※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
お仕事

体調が悪く熱が出ているが、明日出勤したいが迷っている。上司に事前に伝えるべきかどうか悩んでいる。子供の熱で休んだ後、再び熱が出たらどう思われるか気になる。どうしたらいいか。

私が昨日の夜から体調悪く今は38度ちょい超えの熱があります。
この間は子供の熱で仕事休ませてもらって明日久しぶりの出勤なのですが明日は休みたくないです。
そこで迷ってるのは今上司に熱が少しあることと明日朝低ければ出勤することを事前に話しておいた方がいいのかそれともこのまま何も言わず明日出勤するかで迷ってます。
正直子供の熱で休んでの久しぶりの仕事なので私がまた熱出したって言ったら何か思われるかなとか考えるとこのまま何も言わず明日出勤したほうがいいかなと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

ともさん

朝の状態にもよりますが、薬で何とかなりそうなら行きますが、行くことで逆に迷惑かかることもあると思いますよ(; ・`ω・´)

• misa

misa

コメントありがとうございます
    そうですよね…
    明日なんとか元気に振舞って仕事しようと思ってたのですが…

• 10月2日
  • ともさん

ともさん

明日行ったらまた仕事お休みですか❓

• 10月2日
  • misa

misa

明日行ったら休みでその次の日がまた仕事です

• 10月2日
  • ともさん

ともさん

相談して、体調しだいで半日で帰るとかはできますか❓

• 10月2日
  • misa

misa

出勤してる人が多ければ調整してなんとかできると思いますが…

• 10月2日
  • ともさん

ともさん

相談してみてください(^^)またお母さんが体調崩して、子供さんにもうつってしまうと大変なので(; ・`ω・´)

無理せずに頑張ってくださいね(^^)

• 10月2日
  • misa

misa

ありがとうございます😊

• 10月2日