※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

ウテメリン服用で体重増加と浮腫みが気になります。検診で2キロ増えてしまいました。運動不足も関係しているでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

9/26からウテメリンの薬を飲んでいるんですがウテメリンで太りますか?最近足も凄い浮腫んでるんですが何でかなって思って(>_<)明後日検診で2週間前より2キロ体重増えていて怒られる~(>_<) 動かないのもあるのかな?皆さんどうでしたか?

コメント

ヒマワリ

ずっと飲んでましたよ〜。特に副作用で太るとかは言われなかったですが、やはり安静にし過ぎると太りましたね😭

  • さち

    さち

    ですよね!副作用で太るとかはないのかなって思いながら(^_^;  仕事をしてないので生活自体はそんなに変わってないんですけど家事も買い物も行ってるので! ありがとうございます(^^)

    • 10月2日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    後期はただ生活するだけで無駄に体重増えるから焦りますよね(>_<)
    ラスト1ヶ月なんて1週間で2キロ増えたりしてもう笑いそうでした💧
    体重管理難しいですよね…。私は太り過ぎで難産ではなかったですが、産道がキツくてなかなか降りてこれなかったそうです😢

    • 10月2日
  • さち

    さち

    本当食事もそんなに変わってないのに太るんですねー(>_<)(>_<)
    今妊娠前から7キロ増えてるんですが元々痩せてないのでもう太るとヤバイなと  産道にもお肉付くから赤ちゃん出てくるとき心配です(>_<) 37週までに産まれなくて体調安定したら少しはウォーキングとか出来たらいいなと思いながら! 

    • 10月2日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    私は1人目20キロ増、2人目15キロ増で散々言われました〜💦
    つわりで体重減ったぶんもバイーンと増えて💧自分が痩せる痩せないは後回しの悩みとしてもとにかく降りてこないのでおしるしあっても陣痛来ず笑💦

    かといって食べないワケにもいかないですしね。。難しいですよね。。

    • 10月2日
さち

それは結構増えましたね~友達が20キロ増えたって言ってました!
病院では一ヶ月1キロとか言われてるので気をつけてはいるけど食べたい時は食欲に負けるし体調によって動けない事もあるし  赤ちゃんが下りてこないのも困りますね!出来るだけお腹にいて欲しいけどスルッと産まれてきて欲しいけどなかなか思うようには行かないですね!

さくら

ウテメリン点滴ガッツリしましたが、太らないし、浮腫もないです。切迫ではない友達は臨月あたりにすんごい体重増えて細かった脚もゾウさんみたいになってました💦

  • さち

    さち

    そうなんですねー ウテメリンの副作用は動悸とかでしたね! 
    私も足を高くしてもすぐぞうさんの足になります(>_<)

    • 10月2日