※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー 
その他の疑問

生後3ヶ月息子がいますが、今度自宅に高校時代の友人が二人遊びに来て…

こんばんは
生後3ヶ月息子がいますが、今度自宅に
高校時代の友人が二人遊びに来てくれることになりました。

二人とも結婚してますが
一人は、妊娠中で
もう一人は、妊活中らしく、
どうおもてなしをすればよいかなー?と考えてます。

①お祝いについて
自分が結婚した際に、一人はお祝い【名前と記念日が入ったワイン】をくれました。その子が結婚したときに二次会に参加しましたが、色々忙しい時期で
お祝いのプレゼントを渡せていませんでした💦
今さら渡すのはおかしいでしょうか、、??もう二年半位はたっています。。

もう一人の子にもまだ結婚お祝いの品は渡してません。

二人遊びに来るので、渡したらよいのだとは思うのですが
今さら感があるなら、出産後にお祝いを渡してもよいかなとも思います。

②自宅のおもてなしについて
来てくれる時間は一時です。お昼を用意すべきか、お茶菓子にするか、、
皆さんなら妊娠中や妊活中だと
何がでてきたら嬉しいですか?
お茶はノンカフェインのものを用意するつもりです。

アドバイスよろしくお願いいたします!!

コメント

①は二次会に参加するのもお祝いしたことになるのかなと思うので、二年半もたってわざわざ結婚祝いを渡さなくてもいいのかなと思いました。お二人が遠くから来てくれるのであれば、地元のお菓子とかを手土産に用意しておいて、もし出産祝いをもらったら別に内祝いをし、またお相手が出産したらお祝いするのでどうかなと思います。

②は微妙な時間ですが、何も言われなければ私ならお昼は食べていきます。もしお昼を用意するなら言っておいた方が良いかと思います。準備が大変でなければお昼を用意して他は飲み物だけでも良いかなと思います。
用意が大変でおやつの用意にするならケーキと飲み物で良いと思います!!

• ぽー 

ぽー 

ありがとうございます!
    ①参考になります!手土産を用意しておこうかな、思います!
    確かに今さら感ありますもんね💦

②お昼用意したいところなのですが、おもてなし料理に自信がなくて😵
    おやつにケーキか何か買ってみます💦
    これまた手作りだとよいのですが、自信なし😵

• 10月2日

退会ユーザー

私はご飯は手作りのもの嬉しいですが、ケーキとかは買ったやつの方が絶対美味しいし豪華だから買ったものが嬉しいです(笑)

• 10月2日
  • ぽー 

ぽー 

ケーキ確かに(笑)近所に有名ケーキ店があるので、そこで調達してみます!(笑)

• 10月3日