※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
妊娠・出産

妊娠中に何か出た感覚があり、病院に相談したら様子を見るように言われた。木曜日の検診まで待っても大丈夫か心配。早めに病院へ行った方がいいか教えて欲しい。

二卵性の双子を妊娠していて21週4日の初妊婦です。
高位破水についてなのですが、今日のお昼くらいと17時くらいの2回何かが出た感覚があり、トイレで確認すると無色透明で3センチくらいのシミがありました。
ただ、何か出たという感覚が妊娠してから初めてだったので心配で病院に電話したのですが、『腹痛もなく量も今の感じだと少ないので様子を見て、回数や量が増えたり痛みがあったりしたらまた連絡してください。』と言われました。
次の検診が3日後の木曜日でもう少しなのですが、もしこれが高位破水だった場合木曜日まで受診しなくても大丈夫なものでしょうか??
1日も早くとりあえず病院に行った方がいい!とかご経験のある方教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

ユウ

助産師してます。お腹の張りが増えたり破水感が続くようだったら受診した方がいいと思います💦

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

早速ありがとうございます!!!
    助産師様😭✨
    破水感またあったら怖いので先に行ってみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 10月2日
ユウ

破水じゃないこと祈ってます!!😭

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます😭✨
    張り止め飲んでるのに張っている感覚して来たので明日病院行ってみます😭
    祈りますーー😭😭

• 10月2日