※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

同じ時期に同僚が産休に入り、部長からその同僚にだけメールが送られる状況にショックを受けています。自分にはメールが来ないことが気になり、部長とのホームパーティで話し合いたいです。

今週から産休に入っています。
同じ時期に同僚も産休に入りました。

なぜか部長から会社のPCからその子の個人アドレスに
同僚にだけメールが送られ
1ヶ月に一度近況報告をしましょうとメールが送られてきたそうです。

私も同じ時期に出産予定なのですが
私のところには来ず。。。

なんだかショックです。
みなさんどう思いますか?

その部長とは今週末の別の同僚とのホームパーティで会いますが、このことが頭をよぎりそうです。

コメント

★おっきぃおばん★

同じ状況だったら、同じように対応して欲しいですよね…😥

部長さんだったら、なかなか話を切り出しにくいですよね…😣💦

めめ

わたしだったら、会ったときに聞いちゃいます!!
○○さんは月1面談するって聞いたんですけど、私はしなくて大丈夫ですか?と。
横のつながりあるの知ってるなら、何か理由があるような気がしますよー。
長い休みの期間もやもやしてるのは嫌なので聞いちゃいます。

おまる

育休申請してきたら取らせないようにとかだったりして💦
同僚は育休使ってでも復帰してほしいみたいな…