※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

トイレマットについて質問です!以前までトイレマットを使用していたので…

くだらない質問ですみません!
トイレマットについて質問です!

以前までトイレマットを使用していたのですが、最近敷かなくなったので、買い置きや数回しか使っていない物も処分したいと思っています。

しかし、何回かしか使っていない物など、まだふか②で。。。
なんか、そのまま捨てるにはもったいない気がしてしまって、何か活用できないかと考えていますが、思いつきません。

何かいい案教えてください(>_<)

コメント

2151

メルカリとかで売っちゃったらどうですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私もそう考えて見てみたのですが、やはり衛生面を考えてか、あまり売れていなくて(>_<)

    売れずに置いていたら、すぐにどこにしまったか忘れてしまうので、なるべく早く片付けたいなぁ~と思い再利用方法思考中です~!

    期間を決めてメルカリに出すのもいいですね⭐

    • 10月2日
🍞

衛生用品なのでリサイクルやメルカリなどでは売れない気がします(*_*)
私ならカットしてキッチンの油掃除などに使います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    やはり、メルカリではあまり売れないですかね~(>_<)

    キッチンの油掃除とは、どういうことですか?すみません、わからず。。。
    私、その掃除したことないかもです(T-T)

    やはり、掃除苦手を克服したいです。。。

    • 10月2日
  • 🍞

    🍞


    うちガスコンロなのでふきこぼれや油汚れが壁に着くのでクリーナー液を噴射してそのマットでこすって汚れ落とす!
    という考えです☻

    • 10月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    なるほど!!(/o\)
    うちもガスコンロなので、すぐに汚れてます。。。
    毎回拭くのがいいと言いますよね~私毎回できてなくて残念な感じです(>_<)

    使い捨ててますか?

    • 10月2日
  • 🍞

    🍞

    私毎回やってないです(笑)
    溜めて溜めて一気にやります(笑)
    ポイしてます!!

    • 10月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    一気にやる派なんですね!分かります(^◇^)

    ガスコンロ回り掃除使ってみたいと思います!
    どれくらいの大きさがベストかなぁ~(/o\)

    滅多にそうじできてないけど、時々きれいにしたくなります( ・∇・)笑

    • 10月3日
★

前にサイズ間違いで買ったやつは、お風呂の足拭きマットに使ってました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    足ふきマット分かります!!
    私もしてました!笑

    その足ふきマットも、ちゃんとした足ふきマットだけで5枚はありました!
    それにさらに+αで綺麗なトイレマットを使っていたのですが。。。

    ちなみに、足ふきマットは何枚お持ちですか?

    ほとんど決まったのした使わず、下の方は忘れさられていたので、いっそのこと枚数を減らそうと思いました~

    • 10月2日
  • ★

    うちは、基本2枚のローテーションです。予備に1枚。

    ボロになってきたらすぐ雑巾にします^ ^

    • 10月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    やはり、5枚+αもいらないですょね(/o\)
    雑巾にできるんですね⭐
    ふかふかすぎて、ちゃんと雑巾としては使えないのかな~と思っていました!

    ミシン持ってないから、手縫いかなぁ~(/o\)

    • 10月2日