※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろやん
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子に変化はありましたか?どんな変化が見られたでしょうか?

2人目妊娠中、あるいは2人以上お子さんがいる方に質問です。
下の子を妊娠した時、上の子の変化などはありましたか?あった方は、どんな変化や様子が見られたのか教えてください(*´-`)

コメント

あかり

変化ではありませんが、股のぞきをよくしてました☺️

ま。

突然自分のことを自分でやりだすようになりました☺️
お着替えや片付けなど、今まではサポートしないとできませんでしたが、2人目できたある日突然自分でやりだすように☺️
買い物行ったりした時も、カゴを持ってくれようと必死です☺️

あと、たまに赤ちゃん返りします😂

stitch大好きみかん

うちの娘も股のぞきしたり、一人遊びを良くしてくれたり、たまにグズグズになりますけどね(^_^;

甘えん坊になるときもありますねぇ😃💦

2児のママ

股のぞきしたり、いつもより甘えたになり
よく引っ付いてきたり気を引こうと
悪さするようになりました( 'ω' ;)

みかん

上の子は大喜びし、毎日いつ生まれるのー?ととても楽しみの様子^_^ 下の子は最初は赤ちゃん返りして私にべったりだったのですが、最近は赤ちゃんが生まれたらおもちゃ貸してあげるとか、おんぶしてあげるとか、お姉ちゃんの自覚?が少し芽生えてきたようで、お手伝いも率先してしてくれるように。生まれたらまた赤ちゃん返りしてしまいそうですけど😏