※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

帝王切開後の骨盤矯正について相談です。腹帯をしているけど、骨盤ベルトは傷に合わない。遅れると心配。事前準備が不足しています。意見をお聞かせください。

先月緊急帝王切開で出産しましたが、同じく帝王切開された方は産後の骨盤矯正はどのようにされていますか?😊✨

術後から今もお腹周りには腹帯をずっと巻いており、産院の先生からも暫く腹帯しておかないと傷が汚く残ることがあるからねと言われており、傷もあるため怖くてはずせません😱

よく見る骨盤ベルトだと思いっきり傷に重なる位置に着けるようになっててつけられなさそうだし、かといって骨盤矯正を遅らせると今後に支障きたしたら嫌だなという思いの板挟みで困っています💦💦

予想外の帝王切開で事前準備ができていなかったので、みなさんの意見参考にさせてください😚

コメント

4匹のこっこちゃん

帝王切開です☺️
腹帯は、約1ヶ月くらいつけてました!
が、骨盤矯正なにもしてません💦

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    骨盤矯正されなかったのですね!妊娠中は産後すぐにケアをと言われてたので、してないとダメなのかなーと思ってましたが楽に考えます✨

• 12月1日
1214

私も骨盤矯正してないですヾ(o´∀`o)ノ

• とも

とも

体辛くなったりされなかったですか?最近になって全身バキバキで辛いので、産後すぐしなかったのが出できてるのかなと思ってました😭

• 12月1日
ママリ

何もしませんでした。
腹帯すらせず傷口のテープもなしです(^-^)

• とも

とも

腹帯もテープもなしですか?!術後暫くは痛くなかったのでしょうか…すごい✨

• 12月1日