※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
子育て・グッズ

子供の視力低下について心配です。1才の子供が近距離でテレビを観る習慣があり、気になります。何かアドバイスありますか?

子供の視力低下っていつ頃から始まるすのでしょうか?
1才の子供がテレビの目の前、とても近距離で(30センチ)テレビにへばりついて観ます。
私が側に居るときや気づいたら、3m程、離すのですが、家事をしていて目を離してしまうと、すぐにテレビにへばりついて観てしまいます。

何度、話しても一人になるとダメです。
←まだ分からない年頃ですが💦

視力低下が心配で。
分かる方がいたら、アドバイスお願いしたいです。

コメント

maya

ウチは50インチのテレビなのに
目の前に立って見てます、、、
分かるようになるまでしょうがないと思って気付いたら必ず離すようにしてます。

• *月子*

*月子*

うちと同じですね。やはりこのぐらいの子はヘバリついてしまうんですね😅
    今は、気づいたら離すしか方法ないですよね😣目に影響ないといいんですが💦ありがとうございます❗

• 10月2日
may

甥っ子が小さい頃からテレビ観る時すごく近くて注意されてました。
今年小学校に上がり、夏休み中に遠視とわかり今眼鏡してます😓
遺伝もあると思いますが、今の子は赤ちゃんの時からブルーライトに囲まれてるので視力低下の進行は早そうですよね💦

• *月子*

*月子*

遅くなりすみません💦
    ほんとブルーライトだらけですもんね😨
    スマホも既に興味もってるし‥‥😨
    そうなんですね💦やっぱり今のうちから常に注意して離して観させます💦

• 10月3日