
化学流産後の受診が必要か相談中。今日から出血があり、2日経過。先生は前回、検査薬で陰性確認し1回生理を待つようアドバイス。今回も同様に受診すべきか悩んでいます。
化学流産後の受診について。
今日から出血が始まりました。
予定日から2日たってます
間違いなく化学流産かとは思いますが、
病院の受診は必要でしょうか?
1月に化学流産したとき、
たまたま受診することがあったので
先生に陽性がでたけどすぐ生理がきたと話すと、
・念のため検査薬で陰性になってるか確認すること
・次の妊活は生理を1回見送ること
と言われました
今回も受診し、生理も1回見送るべきなのでしょうか?
みなさんはどうでした?
- りなり(10歳)
コメント

美華
ちゃんと化学流産なのかどうか
子宮の中を見てもらった方がいいと思います!
化学流産なら生理を見送る必要はないと思いますよ。

うた
受診しなくて平気だと思います♪
化学流産は流産に値しないので、生理も見送る必要ないですよ♪
-
うた
ちなみに予定日から2日で来たなら普通でしたらまだ検査薬していない時期なので、気づかない人は世の中にたくさんいますので♪
気になるのであれば受診したらよいと思いますよ♪- 10月2日
-
りなり
とりあえず様子見てみます!
- 10月2日

♡Mママ子♡
私は病院から生理が終わっても検査薬に反応があったりしたら受診するように言われましたが、それ以外なら受診はいらないし実際の流産とは違うので処置もないし生理なので見送りは言われた事なかったですよ^_^
-
りなり
ありがとうございます!生理おわったくらいに検査薬してみます!
- 10月2日

♡
陽性反応がでたってことですよね?
それだと、大量出血しても妊娠継続できる人もいるので、一応病院で見てもらう方がいいと思います(∩´﹏`∩)
りなり
そうですよね!