※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
ココロ・悩み

産後8ヶ月、授乳中で食欲が旺盛で体重が戻った後に4kg増加。食べると母乳が心配。同じ経験の方、食欲が収まった時期や方法を教えてください。

お世話様です。
産後8ヶ月、授乳中ですが、未だ食欲が妊娠前の倍くらいあり、おさまりません。
体重も産後は出産分減り、産前くらいに戻りましたが、
それから4kgくらい増えました。
妊娠中は悪阻で7kgも痩せて、安定期からは1ヶ月1kg増で優等生だったのに。。

食べるのおさえると母乳も出にくくなります。

同じ経験のある方いらったら、いつ頃どうやって食欲がおさまったか、痩せたかなど教えてください。

コメント

りか

私は2年くらい経ってから痩せ出しました(^_^;)

今は産後3年近いですが、妊娠前からマイナス3キロくらいです^_^

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ありがとうございます。
    2年ですかぁ。
    長いなぁ。
    私は今年39歳なので2人目をなるべく早くと思っていたのですが、帝王切開での、初産だったので、産後一年間は妊娠出来ずです。

    でも、この、痩せないまままた妊娠したら、、、上乗せ!(◎_◎;)かと。
    不安です。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も未だに食欲あります〜(^^;;
過食症?ってくらい食べる時も…

体重は妊娠前-2kg〜妊娠前をいったりきたりです。
ありきたりですが、野菜多め、運動ですね💦
母乳に影響があるなら食事を変えるのは授乳が終わってからでいい気がします💦

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    来年40歳なので、早めに2人目をと考えていたのですが。。
    帝王切開だったので、一年間あけてと思っていたら、体重増で(笑)
    上乗せ覚悟かもです。

    • 10月2日