※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yui.mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。セパレートの洋服を着させる際、どのボディ肌着が適しているでしょうか?長袖、半袖、タンクトップなど、これからの時期におすすめを教えてください。

肌着について教えてください!今、4ヶ月の娘がいます。短肌着は新生児期でその後はボディ肌着(?)と聞くのですが、うちの子、寝返りしてもお腹出たり、肌着が上に上がってきたりしていないので、今だに短肌着を着させてます(^^;;
まだロンパースを着ているのですが、もう少ししたらセパレートの洋服も着させたいなーと思っています!そこで、肌着の質問なのですが、セパレートの洋服を着させる場合、ボディ肌着を着た方がお腹を守れるかなーと思っているのですが、ボディ肌着も色々な種類がありますよね?💦長袖、半袖、タンクトップなど、、これからの時期、どのタイプがあったらいいでしょうか?寒いから長袖?いや、どうなんだろうと思いまして、、教えてください、よろしくお願いいたします(°▽°)

コメント

deleted user

ボディ肌着愛用してます^_^
これからの時期は、基本的に半袖で真冬に長袖にしています。
長袖ボディ肌着➕長袖の洋服だと汗かいてることがあって💦

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    長袖は、真冬の時だけでいい感じなんですね!体温が高いし、汗かくからどうなんだろうと思ってました!購入は長袖は数枚にし、半袖の方を多めに買おうと思います(^^)ありがとうございます!

    • 10月2日
deleted user

うちの三女は今半袖のボディー肌着?ロンパース肌着?着せています✨

もぉ少し寒くなったら長袖にします✨

真夏はタンクトップのとか、キャミソールの着せてました✨

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    今の時期はまだ、半袖でいいですよね!ありがとうございます(°▽°)

    上のお子さんもいらっしゃるということで、お尋ねなのですが、写真のような暖かい肌着って、肌着は肌着なので、直接着させていいんですよね⁇(^^;;

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接着せて大丈夫ですょ✨

    私は家では、冬に暖かい生地の長袖肌着着せて、その上にロンティーとか着せてました✨

    • 10月2日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    勉強になります!ありがとうございます(*゚∀゚*)♡

    ロンTいいですね!私、先日、部屋着用として長袖のプレオール買ったのですが、写真の肌着着て、プレオールだったらごわごわしますかね、、?着させてみないとわからないと思うんですけど、イメージがわかなくて(;_;)質問ばかりですみません💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレオールでも大丈夫ですょ✨

    うちも薄手のプレオールを秋物として買ってます🎵

    以外とごわつきませんょ✨

    • 10月2日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    そうなんですね(*^▽^*)じゃあ、このあったかそうなの買おうと思います!

    洋服、色々ありすぎて全然分からなくて困ってて、、特に冬場どうしたらいいの⁈って悩んでます🤣本当にありがとうございます(°▽°)

    • 10月2日
リラックマーくん

外を出歩くなら長袖のがいいかもですがそうじゃないなら半袖のボディースーツの肌着を着せようかなと思ってます^^

タンクトップは暑い時、着せてました。

今は半袖の肌着着せてます( ˘ᵕ˘ )

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    長袖はやっぱり出歩く時や、真冬とかくらいですかね!長袖より、半袖を多めに購入します(^^)ありがとうございます!

    • 10月2日
おのママ

セパレート着せてる時に、半袖のボディー肌着中に着せてます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
長袖のボディー肌着は、パジャマ代わりに着せて、下に自作の短パン履かせてます( •̤ᴗ•̤ )薄手のパジャマの時も下にボディー肌着着せてます( ੭•͈ω•͈)੭
真冬になったら長袖ボディー肌着で統一する予定です(ෆ`꒳´ෆ)

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    やっぱりセパレートのときは、ボディ肌着がいいですよね!(°▽°)

    長袖のボディ肌着、確かにそういう使い方ありですね(*゚∀゚*)スゴいー!もし良かったら、自作短パン見たいです♡

    • 10月2日
  • おのママ

    おのママ

    かぼちゃパンツなのですが、ガーゼ地の短パンも何枚か作り、かぼちゃパンツも何枚か作りました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)今は、ガーゼ短パンでもいいですが、そのうち寒くなるので長ズボン履かせる予定です(♡˙︶˙♡)

    • 10月2日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    す、、スゴい!上手ですね(*^▽^*)かわいいーーー!しかも、ボクちゃんカメラ目線✨

    私も作ってみようかな、、難しくなかったら🤣笑

    • 10月2日
  • おのママ

    おのママ

    かぼちゃパンツなら手縫いでも作れるレシピもあるので、是非作ってみてくださいね(ෆ`꒳´ෆ)
    カメラ大好きおチビ怪獣です(笑)

    • 10月2日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    色々調べてみましたー!冬用は生地悩みますね(^^;;まずは、家にあるトッポンチーノや抱っこ紐のよだれパット作る時に使った、ガーゼ生地や100均の手ぬぐい(←あれば)で作ってみます(*゚∀゚*)♡教えてくださって、ありがとうございました!

    • 10月2日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    こんにちはー!家にあった、ガーゼ生地の手ぬぐいで作ってみました(°▽°)今日、暑いので着せてみてます♡なんともいえない柄です(笑)

    • 10月7日
  • おのママ

    おのママ

    か…可愛い(o´艸`)ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ひょうたん柄ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    市販にはない柄で作れるのがハンドメイドのいいところですよね(♡˙︶˙♡)
    私も、今日自作のお洋服着せてショッピングモール行きました(♡˙︶˙♡)
    上が自作のです( •̤ᴗ•̤ )

    • 10月7日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    使うあてのない手ぬぐいだったので、ずっとしまってたのに、、活用されました(笑)
    かぼちゃパンツ、作るのハマりそうです😍

    やっぱり上手ですねー!旦那に写真見せたら「上手すぎるねー!」って絶賛してました(°▽°)!

    • 10月7日
  • おのママ

    おのママ

    細かいてころ見るとまだまだ下手くそです(´・ ・`)色々挑戦してるので、作るの楽しいです(♡˙︶˙♡)
    かぼちゃパンツは、無地でも柄でも使えるのでいいですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 10月7日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    本当、尊敬します♡私、育休中なので、今のうちに色々作ってみようと思ってるところです!次は、ニット帽に挑戦します♪( ´▽`)時間かかりそうなんですが、、(^^;;💦

    ですよねー!でも今のところ柄の生地しか持ってないので無地も買おっかな(°▽°)!かぼちゃパンツ、冬用も作ろうかなーと思ってます!

    • 10月7日
  • おのママ

    おのママ

    オリジナルかぼちゃパンツ是非作って見てくださいね( •̤ᴗ•̤ )

    • 10月7日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    こんにちはー!この前言っていたニット帽完成しました♪( ´▽`)

    • 10月16日
  • おのママ

    おのママ

    こんにちは(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    ツートンカラーで可愛いですね(ू•ᴗ•ू❁)私は編みぐるみしか出来ないのでお帽子手作りされるの凄いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私は今、来月のクリスマス寝転んでアートに着せていくお洋服を作っています( •̤ᴗ•̤ )旦那さんにも同じ生地でシャツを作る予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 10月16日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    YouTubeでアップされてる方の参考にして作りました(^^)

    すごーい!計画的に作られてるんですね(๑>◡<๑)旦那さんも可愛くなりますね(笑)


    相談なのですが、これから寒い時期になりますが、ベストとかあった方が良いですかね⁇💦室内の服装に悩んでいて。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月16日
  • おのママ

    おのママ

    うちは今、ボディタイプの半袖肌着にセパレートで上下長袖長ズボンを着せています( •̤ᴗ•̤ )
    女の子だと、長袖ワンピースにスパッツやスパッツの付いたフリルのブルマなどがいいかなと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    ベストは真冬に着せよかなと思っていますが、室内は暖房かけるので、そこまで厚着ではなくてもいいのなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    昨日、赤ちゃん本舗に行きましたが、可愛いベビー服たくさんありました(ू•ᴗ•ू❁)

    • 10月16日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    今まだセパレート着せてなくて、ロンパースなので、肌着にロンパース+レッグウォーマーという感じなんですよねー🤣セパレートになったら参考にさせていただきます♡

    ベストは、そんな感じなんですね(^^;;洋服の着せ方〜的なのみたら、必ずと言っていいほど、この時期の服装にはベストって書いてあって、買わなきゃかなーと迷ってたんです💦ありがとうございます!(๑>◡<๑)

    • 10月16日