※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎた男の子が夜長く寝るようになりましたが、母親は目が覚めてしまいます。目が覚めない方法はありますか?

3ヶ月半過ぎたばかりの男の子です。

3ヶ月過ぎた頃から夜はすごく長く寝てくれるようになりました。

それでも私の方が逆に気になって目が覚めてしまいます。
目が覚めない方法はないでしょうか?

コメント

とろりん

解ります😊
眠れるのにセンサー働いて眠れないんですよね💦
こればかりは職業病みたいなものなのかなぁ…
私も悩んじゃいます💦

• まりっぺ

まりっぺ

母乳を出すホルモンの中に眠りを浅くする要素があるみたいですね😭😭断乳するまではゆっくり寝れなさそうですよね💦

• 10月2日
  • とろりん

とろりん

生後1ヶ月から完ミでもダメです😂
    ゴソゴソしたり、ましてや声なんか出してたら目が覚めちゃうんですよね
    特に寝ようとしてる時にゴソゴソしてることに気付いたら落ち着くまで眠れません💦

うちも男の子、こんな風に一緒に眠れる時間もここ数年だけで、あまり無いのかもしれないと思うと、しんどいですけれど、愛しく思えます😊

• 10月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

女の子なら小学校に入っても寝れるかもですが、男の子だとすぐにママといやーって言いそうですよね。
    今の時期を大切にします。

• 10月3日
mi-yui.mam

わかります!ちょっと声が聞こえたり、動いている気配感じたら目覚めてしまいます🤣

• まりっぺ

まりっぺ

私も同じです😭😭
    指しゃぶりのペチャペチャという音だけで、目覚めます😥😥

• 10月2日