※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

東京の足立区に住む女性が、赤ちゃんのお昼寝時間について相談しています。赤ちゃんは良く寝てくれているようで、授乳やオムツ替え以外はぐっすり眠っているそうです。赤ちゃんとのお昼寝時間を大切にしています。授乳クッションを使った横になる方法に感心しています。今後も活用したいと考えています。午後の授乳までの時間を利用して夕飯の準備をしようと考えています。

東京の足立区に住んでます!
今日の天気が薄暗い感じだからか良く寝てくれます^^
授乳やオムツが濡れて泣き出す事くらいで後はスヤスヤです❤️
これが毎日だったら睡眠時間も増えるんだろうなって思います😃
何時間が子供とお昼寝できました!幸せだ😘
良く寝てるから沐浴できないんですが笑
次の授乳が16時なのでそれまではそっとしといて夜ご飯の準備でもしましょうかね^^

授乳クッションのまま布団に横にする方法すごいです!
今後使って行こうと思います(o^^o)

コメント

あおちゃん

同じ足立区済みなので思わずコメントしてしまいました!!
うちは元からよく寝る子なのですが同じく今爆睡しててさっき私もお昼寝してました🤗
寝れる時に寝ましょー!
私は今日1ヶ月検診が終わったので今日から一緒にお風呂で緊張してるのでそれまでダラダラする予定で、ご飯も簡単にカレーで済ませる予定です。笑

• まなち

まなち

同じ足立区なんですね(o^^o)
    良く寝る子羨ましいです…
    息子なかなか寝ない子なので今日はすごくいい日です笑
    一緒に昼寝しないと息子のペースについていけません😭

いいですね、私も早く1ヶ月検診来ないかなって毎日頑張ってます。
    家から出れないのが辛いです。孤独で寂しい笑

首すわってないから一緒にお風呂はいるの大変そうですね…
    私もできる限り簡単なご飯にしようと思ってます!笑

• 10月2日
  • あおちゃん

あおちゃん

よく寝る子だーってコメントした後に目覚ましてこっちじっとみてます、笑
    その子のペースですし、私も今こんなに余裕こいてますがこれから大きくなるにつれて泣いたりとか変わってくるかもしれませんし、寝てくれるうちに寝ようと、家にいるときは隙をみては寝てます!
    赤ちゃんが昼夜の区別がつくまでは同じペースで寝て起きてを繰り返していいと思いますよ!今休んでしっかり体回復させましょう✨

社会からの孤立感というか、とにかく孤独ですよね!!わかります!なのでこーやってママリに投稿しまくったり親に電話したりして気を紛らませてます☺️笑

ほんとに怖くて、ワンオペなので頼る人もいないし焦ってますが、なんとかなると信じてやってみます😂
    食べれればなんでもいいんですよー!作るだけですごいって思いましょう🤣笑

• 10月2日
  • まなち

まなち

息子も起きてしまいました笑
    料理途中で笑
    授乳して先に沐浴します( ̄∀ ̄)

そうなんですよね!
    ママリ大活躍してくれてます(`・ω・´)

一緒に入るのはスムーズって思うけど結局手放せないから別々に入った方が楽な気もしますけどね笑
    旦那に検診終わったら一緒に入ってもらえれば着替えのみ私がやるのって思うんですが首座らないと出来ないって断られてしまいました(;_;)
    お風呂の感想教えてくださいね!

• 10月2日
  • あおちゃん

あおちゃん

あの後授乳して寝かせながら料理始めたらまた起きちゃって授乳したりてんやわんやしてました笑

妊娠してる時からママリにはお世話になりっぱなしでこれからも活躍てもらえそうです❤︎

お風呂今さっき上がったんですが、結論沐浴よりも楽です!
    もう頭からシャワーガンガンかけましたが大人しいし汚れも落としやすいし良かったです!
    ぐずらなかったからってのもありますが😅
    体洗うのはまなちさん、お湯に浸かるのは旦那さんってするところから慣れてもらえばやってくれるかもしれないですよ〜❤︎

• 10月2日
  • まなち

まなち

お疲れ様です!

シャワーガンガンかけて良いのですか?笑
    そうですね、旦那に少しはやってもらわないと私が倒れます笑

• 10月2日
  • あおちゃん

あおちゃん

今日病院で掛けても大丈夫だし、むしろちゃんと汚れそれで落としてほしいって言われたので恐る恐るでしたがやってみたら自分から目瞑るし綺麗になるし楽だしでやってみて正解でした☺️
    育児の手伝いじゃなくて、ちゃんと育児してもらいましょー笑

• 10月2日
  • まなち

まなち

そうなんですね!
    泣かないんですか?
    本当ですよ_| ̄|○

• 10月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

全然泣きませんでした!気持ちよさそうにこっちみてるしいい感じでした☺️
    うちの旦那も手伝いしかしてくれないんですが、少しずつ調教してるところで、最近やってくれること増えてきました。笑

• 10月3日
  • まなち

まなち

そんなに1ヶ月で変わるんですね!
    毎日ギャーギャー泣きながら沐浴ですから笑
    あまり言い過ぎると嫌になるかなって…
    慎重に教えていかないと笑

• 10月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

うちの子お風呂もともと大好きで泣いててもお風呂入れると泣き止むんです…だからかもしれませんね😓
    あれやってこれやってっていうとやってくれなさそうなんで、これやってくれたら嬉しいなーとか、もし大丈夫ならお願いしてもいい?って聞く感じにしてやってくれたら助かったを連呼して褒めちぎってます。笑
    2人でやると早くて助かるよー!楽チン!って言ってたらやってくれるようになりました!

• 10月3日
  • まなち

まなち

お風呂好きな子なんですね!
    羨ましいです!
    まだ息子好きか嫌いかなんてわからないですが笑

私も頑張って旦那にやってもらえるようにしてみます(`・ω・´)
    言い方たいせつですよね!

• 10月3日