※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方ですか?育児グッズはいつ購入するのが良いですか?搾乳器は必要でしょうか?

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。皆さんは、哺乳瓶などの育児グッズは、妊娠何ヵ月頃に購入されましたか?また、搾乳器などは必要なのでしょうか?

コメント

ゆいてぃー

とりあえずすぐに搾乳機は必要ないと思います(^-^)

• くらげ☆

くらげ☆

ゆいてぃーさん、お返事ありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
とまぼん♡

わたしは妊娠8ヶ月頃から少しずつ購入していきました(ˆᴗˆ)
ある程度、必要なものリストアップしてあとは実際に生活していくなかで買い足していきました♡

わたしは2ヶ月ぐらいしか搾乳器使いませんでした★

• くらげ☆

くらげ☆

とまぼん♡さん、お返事ありがとうございました(*^^*)搾乳器は、様子見てからでもよさそうですね☆詳しく教えて頂けて嬉しかったです☆

• 8月10日
ジャンジャン🐻

わたしは9カ月入ってからまとめて買いました(^-^)

ドラッグストアで買えるものもたくさんあるので、細かいものはあまり焦りませんでした^_^;

切迫とかなにも心配なかったからのんびりしてたってのもありますが(-。-;

• くらげ☆

くらげ☆

まーほりんさん、お返事ありがとうございました(*^^*)そうですね、今は身近なお店で買えますし、あせらないでいいですよね☆

• 8月10日
もんもん

私は最近買い始めました( ̄∇ ̄*)ゞ

• くらげ☆

くらげ☆

もんもんさん、お返事ありがとうございました(*^^*)私も、必ずしも必要そうなものから、少しずつ揃えてみたいと思いました☆

• 8月10日
api

いまだに買ってません󾭛
哺乳瓶やら粉ミルクは母乳が出るのかすら分からないので生まれてから買います。
とりあえず赤ちゃんの退院時に着る肌着、おくるみ、チャイルドシート、お洋服、自分の産褥下着、生理用ナプキンのみ買いました🐻
あとオムツ1パック、おしりふき1パック、ガーゼハンカチこれだけ買ってます。
あとの入院グッズなどはもらえるので♪

足りなければ産まれてから薬局とかにでも買いにいきます♪

• くらげ☆

くらげ☆

ayutanさん、お返事ありがとうございました(*^^*)詳しく教えて頂けて、嬉しかったです(’-’*)♪そうですね、哺乳瓶は母乳の出具合によっても変わりますよね(^^;必ず使う物から、揃えてみたいと思いました☆

• 8月10日
なっちゃむ

搾乳機私はあった方がいいと思います!
大丈夫大丈夫。なんて思ってたら3回も乳腺炎になりかけましたσ^_^;

まだ身体が辛くて退院してから
ミルクと搾乳機買いに行くのつらかったです(T_T)

ミルクは産院に何使ってるか聞いて一つだけでも買っておいた方がいいかもしれません!

私は産む前に用意しとけばよかったと後悔しました笑

• くらげ☆

くらげ☆

なっちゃむさん、お返事ありがとうございました(*^^*)退院時の体調によっても、買い物きついときがありそうですね(^^;必要そうなものを考えて、揃えてみたいと思いました☆アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月10日