※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響するか心配です。お菓子やアイスを食べても大丈夫でしょうか?心配です。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!
お菓子などのカロリー?栄養?は、赤ちゃんには届かないことないですよね?
今日検診で赤ちゃんが太ってないと言われました。
確かに夜は食欲なくてあまり食べられないのですが、お菓子とかアイスとか、好きなものは結構食べちゃいます💦
その分、赤ちゃんにも皮下脂肪がついて太ったりしないのかなと疑問になりました🤔
もちろんバランスの良い食事を心がけようと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ひまわり

夜食べられないなら、朝昼でしっかり栄養取ってあげてください!!
もちろん、嗜好品も届くので食べ過ぎは禁物です✨

• ママリ

ママリ

そうですね、お医者さんにも言われたので、そうします✦ฺ
    やっぱり届くんですね!ありがとうございます😊

• 10月2日
しげこ

わたしも、ちゃんと食べてお菓子も食べてますが、いつも赤ちゃんの胴回りが細めって言われます⤵️体重も小さめちゃんです⤵️
でも、成長曲線内には入ってるんであんまり気にしないようにしてます!
ストレスもよくないって言いますもんね!
こっからすくすく育って追い上げてほしいです(>_<)

• ママリ

ママリ

同じです、胴回りが二週間くらい細いみたいです💦追い上げられるように、しっかり食べます!ありがとうございます(•ө•)♡

• 10月2日
りんりん

極端に食べないのは良くないと思いますが私は、先生からお母さんが栄養取らなくても赤ちゃんに栄養行ってるからね〜〜と言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!そしたらどこから栄養もらってるんだろ??とにかく食べろと言われたのに💦なっちゃんさんは、きちんと食べてましたか?

• 10月2日
  • りんりん

りんりん

私もよくわからないです🙄!
    私は悪阻とか一切無かったので食べてました!どんどん体重も増えて言ってたのでそう言われたのかもです😇笑
    私も最後の方赤ちゃんの体重が全然増えてなくて2700とかでしたが、産まれてきたら3200もありました!測り方とかで誤差は出るみたいですよ!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✦ฺでも順調に大きくなって羨ましいです(*≧∀≦*)私もとりあえず、頑張って食べます!ありがとうございます(•ө•)♡

• 10月2日
べりー*

本当かはわからないのですが、よくママリで果物食べると赤ちゃんの成長がいいと見ます😊❗お菓子を辞めて果物にしてみては?ビタミンCなどもとれますし🍎

実際私毎日なにかしたら果物食べてるせいか、毎回1週間分くらい発育がいいです(*^^*)

• ママリ

ママリ

果物もよく食べます💦なぜですかねー( ・᷄д・᷅ )やっぱり炭水化物がいいのかな。。私も早く追いつけるように頑張ります✦ฺありがとうございます(•ө•)♡

• 10月2日