※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳時のイヤイヤ期について相談です。最近、おっぱいや哺乳瓶を嫌がり、ギャン泣きが増えて困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか?

授乳のイヤイヤ期?とかありましたか?
時々おっぱいを嫌がることはあったんですが、最近特に増えて困ってます💧
完母なんですが、前は嫌がってた時でもミルクなり搾乳した母乳なり哺乳瓶で飲んでくれましたが、最近はおっぱいも嫌、哺乳瓶も嫌でギャン泣きし、あやしてやっと哺乳瓶を飲んでくれる感じです。
おっぱいは、抱き方変えても効果なしです。たまに効果あり…

ギャン泣きが多くて声も枯れてきました💧

どうやってのりこえましたか…?

コメント

ゆうまま

今まったく同じ授乳のイヤイヤ期です!
これまで完母でやってきたのに先週から突然のおっぱい拒否です💦家に哺乳瓶やミルクもなく、「意地でも母乳飲んでくれーーー」とイライラする日々です💦笑

これはなんなんですかね?
乗り越え方の返答じゃなくてごめんなさい💦

• まま

まま

本当なぞですよね😢
    見るだけで泣かれるとちょっとへこみます😓私はミルクを外出のもしも用にスティックしか用意してなくて焦ってます😅
    とにかく母乳飲んでほしい…!なぜか右からだとギャン泣きの確率が高くて😭その時は左に変えてもダメです🙅夜中はすんなり飲んでくれるんですけどね。寝ぼけてるからかな😂
    お互い乗り越えられますように😭😭

• 10月2日