※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rama
妊娠・出産

妊娠後、おりもの増加で肌荒れが気になり、布ナプキンを試して良い結果。布ナプキンユーザーいますか?生理用も検討中。

妊娠してからおりものが増え、トイレ行くたびにおりものシート替えたりしないと、肌が荒れて痒くてどーしよーも無かったので、思い切っておりもの用布ナプキン買ってみたら、意外と調子良い‼︎
痒いのもカンジダとかかなーと思ってたけど、おりものシートでかぶれてただけだったのかなと‼︎
洗濯大変だけど、経済的だし買って良かったかも♡︎*

布ナプキン普段から使ってる方いますか??
このまま調子良ければ、生理用のも買おうかと迷ってます!

コメント

もえぴ

3年ほど前から使ってます❗
生理痛がひどく、かぶれもあり婦人科の先生に相談したら使ってみたら?とすすめられました😀

はじめはもれないのかな?とか思いましたがほんとにいろんな大きさ、種類があるので少しずつ買ってみたら良いかなぁと思います。
私は外では紙、家では布と使い分けてます❗
かぶれはよくなった感じです✨

• rama

rama

コメントありがとうございます😊
    使い分けするのもいーですね‼︎
    出産後生理来て、またかぶれるようなら検討してみたいと思います♡︎*

• 10月2日

実家に居た際、市販のナプキンと併用しながら布ナプキン使用していました。

布ナプキン使用中、市販のナプキンより温かい感じがありました😊
生理一日目〜三日目夜は不安があったので、市販のナプキンの上に夜用の布ナプキンをセットし、漏れ対策ました。
洗濯は確かに大変でしたが、しっかり漬け置きすれば綺麗に汚れが落ち、達成感があったのも覚えています。
何より市販のナプキンより可愛い♡なので生理中も洋服を選ぶ感覚で、ウキウキしながら「今日はこれ使おう!」と、ブルーな一週間でも楽しかったです😊

男所帯な義実家同居中の今、布ナプキンを使うに使えず、市販のナプキンを使用してましたが、温かさとテンションが全然違います。

感想みたいなコメントになり申し訳ありません💦
少しでも参考になれば幸いです。

• rama

rama

あたし冷え性だったりもするので、布ナプキンにして少しでも温まればと思ってますー‼︎
    たしかに色んな柄があるので楽しめますね❤️

同居で使えないの嫌ですね😭😭

コメントありがとうございます😊

• 10月2日