※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

男の子が蚊に刺されたような跡があり、1時間後には別の場所に膨らみが現れました。寝ていない状態での現象です。

これはなんですか??
もうすぐ一歳になる男の子です。
さっき昼寝から起きたら耳の下に蚊に噛まれたような跡がありました。皮膚が膨らんだ感じです。
その1時間後には綺麗に無くなり、今ほっぺに斜めに膨らみが現れました。
寝跡みたいですが、寝ていません。
写真わかりづらくてすみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

爪で引っ掻いちゃったり、おもちゃの角で引っ掻いちゃったりしてないですか?

引っ掻いたところが、一時的に腫れてるのかなと思いますが(;´ェ`)

• トモ10

トモ10

引っ掻き傷でしょうか!?
    その可能性もあるんですね💦
    様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月2日
mm.7

蕁麻疹じゃないですか?!

蕁麻疹は30分~一時間でだいたい消えますが、場所を移動しながら出たりします。
また、みみず腫みたいなのも蕁麻疹って言います。

• トモ10

トモ10

蕁麻疹って、もっと大きく出るものかと思っていました💦
    確かに場所が移動しました!(◎_◎;)
    ここしか出てない場合でも病院行ったほうがいいのでしょうか😅

• 10月2日
  • mm.7

mm.7

様子見でも大丈夫かと思います🙌

蕁麻疹なら、同じ場所でも長くて1日経てば消えるので👍
    もし、数が増えてきたり、痒そうだったら病院でもいいかと思いますが✨

• 10月2日
  • トモ10

トモ10

ありがとうございます!!
    様子見てみます✊

• 10月2日