※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひぶひ
お出かけ

今朝、旦那のご両親から連絡があり来週に熱海旅行に行くことになりまし…

今朝、旦那のご両親から連絡があり来週に熱海旅行に行くことになりました😓
温泉に入ってゆっくりしにいくとのことなのですが、娘が今10ヶ月でオムツ外れてないので、温泉入れないですよね😟
そして、まだご両親には言ってませんが二人目妊娠中で、軽い悪阻の症状があります😥
悪い人たちではないのですが私はイヤでも気を遣うし、8月にも帰省旅行に一緒に行ったばかりなので正直ちょっと、、、
と思ってしまってます😓
旦那は行く気満々ですが、前回は私と娘を残して家族とボウリング行ったり温泉入ったり、、、
今回もそうなるなら一人で行ってきてくれと思ってます😓

こうゆうとき、皆さんならどうしますか?

コメント

まあちゃん

そのままをパパに話し、
わたしなら遠慮させてもらいます!

• ぶひぶひ

ぶひぶひ

娘は俺が見るから大丈夫!
    温泉にも入ってきて良いよ!と😥
    この前も行ったし、、、と言ったら旅費は向こうもちだし甘えよう!と😥

• 10月2日

つわりでの旅行はキツいですね💦

温泉は大浴場だとオムツのとれてない子は残念ですが入れないとこが多いです💦
部屋のお風呂か、貸しきりの家族風呂に入るとかしかないですね(>_<)

小さいお子さん見てるだけでも大変なのに、わざわざ旅行に行ってまで大変な思いしなくて良いと思うので、思いきって義両親さんに妊娠していて悪阻があるからと話して、行くなら旦那さんだけにしてもらった方が良いかなと思います(>_<)💦
わざわざ疲れに行きたくないですね(>_<)

• ぶひぶひ

ぶひぶひ

ですよね!
    温泉に入りに行くのに入れない子ども連れてく意味、、、とか思ってます😅
    義両親と一緒に過ごすとか考えるだけで疲れます😥

• 10月2日

退会ユーザー

お子さんが入れたとしても、体調が優れない中での旅行では、楽しむ余裕もないですよね💦
    私も悪阻のピーク時に、自宅から車で二時間離れた場所に、悪阻の気分転換に遠出しよう!と義母に誘われましたが断りました💦

• 10月2日
  • ぶひぶひ

ぶひぶひ

正直、義両親とのお出かけなんて気分転換にならないです😅
    初孫なので会いたいのだろうとは思いますが、はっきり断ろうと思います!
    家もそんなに遠くないし!

• 10月2日
り

これを機に
妊娠中で悪阻があるのを理由に
お断り出来ないですか?

• ぶひぶひ

ぶひぶひ

まだ病院行けてなくて、検査薬でのみの確認なので😟
    一人目のときもですが、旦那は悪阻の存在を気にしてくれないんです😢

• 10月2日
向日葵

初めまして★
うちの息子もオムツ外れていませんが温泉はもぅ何回も入ってますよ♪
妊娠中でつわりがきついのであれば無理をなさらない方がいいと思います。
ただでさえ、気疲れしちゃうのであれば尚妊婦の体には毒ですよ💦
つわり中に旅行とか考える余裕が私にはなかったので…(>_<)

• ぶひぶひ

ぶひぶひ

そうなんですね!
    汚い話になってしまいますが、うちの子はお風呂入って気持ちいいと、おしっこしてしまうので😓

• 10月2日
  • 向日葵

向日葵

ぶひぶひさん
    そうだったんですね💦
    それはちょっと大浴場は厳しいかもですね💦

私も現在妊娠中で、まだ悪阻が落ち着かないので…無理をなさらない方が一番です★
    早めに体調不良を理由に断った方が一番です。

• 10月2日
  • ぶひぶひ

ぶひぶひ

そうですよね!
    いろいろ考えるより、きっぱりと断ります!

• 10月2日
  • 向日葵

向日葵

それが一番だと思います。
    無理さならずにお互いつわりを乗りきりましょう🎵

• 10月2日
(^O^)

私はホテルに聞いてオムツ外れてない子も温泉に入れるか聞きました✨
もし、行きたくないようであればその旨を旦那さんに言って上の子が風邪気味とかぶひぶひさんが風邪気味とかで私なら誤魔化してもらいます!
無理に行っても楽しくないと思いますし…

• ぶひぶひ

ぶひぶひ

ホテルに聞けばいいんですか!
    それは思いつかなかったです😅
    旦那が行く気満々なんですよ😢

• 10月2日
にゃんすけ♥︎

余裕で断りますね!

しかも嫁と子を置いてボーリング行ったり
温泉だって交互に行って
嫁もゆっくりできるように
配慮したりするのが大事なのに
ありえない🙄

もう
疲れるだけなので
断っちゃいましょ!

• ぶひぶひ

ぶひぶひ

旦那ありえないですよね😅笑
    前回は全く楽しくなかったです😢

断ろうと思います!

• 10月2日
basil

実は最近2人目の妊娠が分かり、徐々に悪阻が本格的になってきたので、行っても御迷惑ばかりかけると思うので、私(と子供)は今回遠慮させてください、と私なら言うかな。

というか、実は半月程前に私も同じような状況でした(;^_^A
主人はまだ行けるでしょ♪って軽く言うのでちょっとイラッとしつつ、
じゃあ貴方だけ、または貴方と子供だけで行ったら?私は留守番してると言ったら、ママだけ置いていくのはできない、なら皆行かないと。
けど、そう決めてからもチラチラ 行きたかったな~とかたまに言うし、
うちの場合は凄く久しぶりの帰省(飛行機の距離の、義実家への帰省でした)で、じいじばあばに久しぶりに子供合わせたい気持ちもあり、
結局は行きました。
が、断るときは、上記のように言うつもりでした。
義母の性格からして、そう言われたら「妻が体調悪いときにアンタは遊びに来るの?妻のお世話ちゃんとしてあげなさい!」って言いそうだなとも思いましたが笑。

ちなみにその時は5週目で、悪阻は始まったかな…程度でしたが、気圧の関係か飛行機の離着陸時と、車で少し遠出したとき、本当に気持ち悪すぎて辛かったです…。早かったけど、義両親にも妊娠のことは伝えて、部屋で横になる時間ももらったりしました。
そして帰ってきてから2日間位は本当に体が辛かったです、義両親には良くしてもらったけど、やはり疲れますよね色々と(;^_^A

ぶひぶひ

男の人って悪阻のこと甘く見てますよね😤
同じですね😅
私は今5週で予定の日は6週です!
うちは、実家まで1時間かからないくらいなので断ろうと思います!
上の文章お借りしようと思います♪