※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
妊娠・出産

胎動でお腹が痛くなり、腰も痛いです。妊娠後期特有の症状でしょうか?


写真は、今朝撮ったものです📷🍒

今日から34w2d🐥
ちょうど1週間前の検診で2204gだと
言われてるから、もう2300gとか2400g
くらいまで成長してるかな?🌱
産まれる時はどのくらいなんだろ~💭

最近胎動でお腹が物凄く痛くなります⚡️
特におしりの穴らへん?膀胱等が特に!
毎回座る度に、チクチクと痛くなります😅
これは赤ちゃんが少しずつ下がってるから
胎動も下で感じるんですか(。・ω・。)?
皆さんこーゆー経験ありましたか?
座っていたり横になっていたりすると
おへその上でも胎動は感じられます😊
写真で見る限り確かに前より下がってる?
って感じが私はします!
旦那も少し下がってる気がする!と
言っています🤔
(つい昨日まで下痢をしていたので
溜まっていた便が一気に出てお腹が
スッキリして見えるだけなのかも
しれませんけど…🤣)

それと夜、寝る時腰が痛くて痛くて
寝れません😖
昨日も胎動の痛さと酷い腰痛で夜中3時半に
起きてそこから寝つけませんでした…
お義母さんに相談したところ
「少しバスタオルを折って腰の下に敷いてみ」
と、言われたので試したところ
最初は良かったのですが、朝起きる時には
同じ痛みがしていました。
足の間にぬいぐるみを挟んで寝ているし
左を下にして前まではリラックスできていた
体制なのに、こーも痛くなると嫌になります😞

これは妊娠後期特有の症状なのでしょうか(´._.`)

コメント

bitama

初めまして。
赤ちゃんが下がってきてるのだと思いますよ。
チクチクが続くようなら病院に電話した方がいいと思います。
私も電話して、早産ぎみと言われ今自宅安静中です…。張りはなくてもチクチクでも張ってるみたいですよ!

胎動も、赤ちゃん下がってきてるので下の方で感じていますよ(^_^)

  • R mama(19)

    R mama(19)

    コメントありがとうございます🌹

    そうなんですね!来週病院なのでそこで聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月6日
  • bitama

    bitama


    いえいえです😊
    気になることは聴いてみるのがいいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ(♡ϋ)ノ💓

    • 10月6日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    毎回病院で聞いてみようと、するんですけどその場になるとなかなか聞けなくて…😢エコー見てる最中も、ここは目ですか?とか質問を私からしないのでいっつも同じ会話をして終わっちゃってます💧

    そうですね♪
    同じ週数ですね(。・ω・。)🌹
    頑張りましょう🎌

    • 10月6日
  • bitama

    bitama


    分かります!
    先生によっては、なかなか聞けないって事ありますよね😭!

    でも、赤ちゃんの為にも気になることは聞いてみた方が安心すると思うので聞いてみてください(^_^)

    頑張りましょ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 10月6日