※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を卒業する方法についてアドバイスをお願いします。

今日で娘が生後11ヶ月になりました。(おめでとさん)

完ミで、1日トータル500程飲んでいます。
今ある粉ミルクがなくなったら、フォローアップミルクに変えてみるつもりです。

そこで、そろそろミルクを哺乳瓶ではなく、ストローやコップ飲みに移行していきたいと思っています。
しかし娘はストロー拒否が強く、たまーーーにしか飲みません。
コップ飲みは出来ますが、元々お茶もあまり飲まず、最近はコップ飲みも軽く拒否があり…。

こういった場合、哺乳瓶を卒業する為にはどのように工夫すれば良いのでしょうか?
哺乳瓶を卒業されたお子さまがいらっしゃる方、又は現在移行中の方、何か良い案を教えてください🙇

コメント

あきらプリン

ストローでグビグビ飲む子だったので、ストローで飲ませちゃってました(^^)慣れれば赤ちゃんって頭良いですから、すぐにグビグビ飲めるようになると思いますが…

• あきらプリン

あきらプリン

遅くなりました!娘さん、11ヶ月おめでとうございます✨

• 10月2日
  • まかろに

まかろに

中身がミルクだと分からせても飲まず…😥
    グビグビ飲むなんて羨ましいです~!
    根気強く毎日ストローで与えてみます。

ありがとうございます😍
    1歳まであっという間ですよね。
    もう赤ちゃんじゃなくなると思うと、とても淋しく感じます。

• 10月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

お茶類なんて乳首でわほぼ飲まず、ストローにした瞬間にビックリする程グビグビ飲みだしましたよ笑
    毎日、根気強くが必要ですね!

いえいえです⭐️
    そうですねぇ。。。マタニティーライフもあっという間でしたね(^ ^)
    これからも苛々する事どんどん増えると思いますが、それも子供の成長だと思って下さいね!

• 10月2日
  • まかろに

まかろに

くー!羨ましい限りです。
    ストローなんて練習すればすぐ飲めるようになるとばかり思っていましたが、こんなに手こずるとは😅

年子育児は想像以上に大変だと思います。
    私も年子を希望していましたが、なかなか授かれず引き続き妊活中です。
    って、全然関係のないことをすみません。
    1歳を過ぎたら躾などが重要になって来るので、親としての責任を重く感じます。
    イヤイヤ期は不安ですが、楽しみながら取り組んでいきたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 10月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

子供それぞれですよね!

それ、よく言われますが、我が家わ全くそんな事ないんですよ⭐️絶対に双子ちゃんなどの多児育児の方が大変です^^;01度に倍やらなければならない事があるんですから!
    大丈夫ですよぉ⭐️妊活全くした事ないのでお気持ち分からなくて申し訳ないですが~_~;
    産む前から親としての責任わ私わありました!自分が子供だから尚更なんでしょうけど笑
    自我の芽生えわホント素晴らしいものです⭐️苛々絶えないですが、私も毎日の育児楽しみながらしたいと思います(^ν^)
    いえいえです!

• 10月2日
ぴあす

11ヶ月おめでとうございます㊗️
ウチも哺乳瓶大好きで、未だに哺乳瓶で飲ませてます。
ウチの子は麦茶が好きなのでストローもコップも大丈夫ですが、ミルク自体をそろそろ辞めようかと思ってるので、特にストローもコップも試してないです😅
回答になってなくて、スミマセン💦

• まかろに

まかろに

ありがとうございます😍
    母乳大好きですよね~(;´д`)
    周りにもストロー拒否の赤ちゃんがいないので、どうしたもんかと💧
    断乳ならぬ断ミというのでしょうか。
    離乳食はしっかり食べられているということですよね😲
    スムーズにミルクを卒業出来そうですね🌸

娘は離乳食を150~180㌘は食べているので、まあ大丈夫かなと思いますが、いかんせん水分をあまり取らない為、ミルクが水分補給のメインになっています。
    根気強くストロー又はコップ飲みを試していきます。

• 10月2日