※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠すると、母親の栄養がベビーに持って行かれて歯が掛けるとか聞いたけど…本当に?!∑(°口°๑)

妊娠すると、母親の栄養がベビーに持って行かれて歯が掛けるとか聞いたけど…
本当に?!∑(°口°๑)

コメント

marumi

鉄やカルシウム不足にはなりやすいと思います💦

歯はもろくなります(; ꒪ㅿ꒪)

ice9

わたしのお友達、歯かけました!!笑
まじでカルシウムいっぱい摂取したほうがいいよ!!
って言われましたよ〜😂😂✨

な

私は今までなかったのに
虫歯になってました😱

歯医者の先生に妊娠しとるけん
気をつけてね〜ってゆあれました

おいっすー

妊娠中より授乳中ひどかったです!本当に歯がボロボロになり何ヶ月も歯医者通いました😱

歯にくる人、髪にくる人とかいろいろタイプがあるみたいですよ!!

だからこそ栄養面でのケアは通常より頑張りたいですね!!
私は歯は大丈夫でした!

花束❁¨̮

お母さんが栄養をきちんと摂取しなくても、胎児にはきちんと栄養が行くと聞きました。なんで!?って思ったら、お母さんのもともとの体の栄養から補って赤ちゃんに行くそうなんです。だから、お母さん自身がきちんと栄養をとってないと、ご自身の体を削ることになります。鉄分不足なら貧血に、カルシウム不足なら歯や骨や爪に、ミネラル不足なら髪や肌に影響でます。
栄養満点の食事を心がけたいけど、なかなかね😂💦
がんばりましょー✨✨😊

まこまこ

ホルモンバランスの変化で歯肉炎にはなりますが、基本脆くなってかけることは考えにくいです。
その下に虫歯があったとか、ストレス、体調の変化でブラキシズムがでてかけることが考えられると思いますよ(^o^)