※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳を拒否する状況に困っています。吸いつくようになった後、突然吸わなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えていただけますか?

生後1ヶ月の息子の事で相談させてください。
帝王切開で出産後、貧血がひどくすぐに授乳開始することができず、2日めからの授乳となりました。

息子はまず乳首にすいつくのが下手で退院してからも母乳外来に週2.3回通い、哺乳瓶は母乳相談室を使いやっと毎回必ず吸いついてくれるようになり哺乳量も毎回80くらいはすってくれるようになりミルクを足す量も1日80〜100程度になったので少し軌道に乗り始めたかなと思っていました。

しかし、一昨日の夜中からまったく吸いついてくれずギャン泣きでのけぞっておっぱい拒否まったくすいついてくれなくなりました。少し落ち着かせてまた吸わそうとしてもすぐ口から離されます。

こういった状態からまた吸ってくれるようになったよって方おられましたらお話聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

カツ丼マン

私も 生まれた頃は おっぱいが上手くいがず 悩んでました😵
そして おっぱい吸おうとするけど 泣いて離す泣いて離すを繰り返しなんだろう?と思って助産師さんに聞くと 乳首が固くて吸えないと 赤ちゃん泣きますよって言われました😂
どうですか? おっぱい飲ます前に乳首柔らかくなどしてますか?

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます‼︎
    今までより念入りにほぐしてから授乳したらまた吸ってくれるようになりました‼️アドバイス本当にありがとうございました😊

• 10月3日