※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

旦那が100キロいってしまった…😱結婚する時に、100キロいったら離婚だか…

旦那が100キロいってしまった…😱

結婚する時に、100キロいったら離婚だからね〜笑
なんて冗談いってたのにほんとにこんな日が来るとは…😱

私も料理が得意な人ではないから、食事管理を完璧にできてるわけではないです…一応揚げ物は控えたりとかはしてますが…

一番の原因は運動不足です。結婚前に転職して夜勤、残業で、それまで平日仕事後に行ってたバスケのサークルなどに全く行けなくなりました。義母もぽっちゃり系なので、もともと太りやすい体質だったのを、学生からずっと続けた運動で抑えてたようです。

食事の管理は私が頑張るとして…
旦那には運動を再開してほしい…!
サーフィンが趣味なんですが、最近は土日も家族ででかけたりして行けてないので、行かせてあげなきゃと思ってます…
でも週一のサーフィンでやせるのかな…ジムとか行った方がいいのかな…旦那がやる気になるしかないのだけれど…

旦那さんが仕事忙しい中でダイエットされてる方、どんなことされてますか??

コメント

ちゃちゃ

今日から走る!とか言ってるので
半信半疑ですが行ってらっしゃいと送り出すつもりです😂
やるやる詐欺ですねうちは…😅

• なぷー

なぷー

うちもやるやる詐欺です!これまで何度騙されたか…!
    もうお金のかかるジムとかで時間決めて強制した方がいいのではと思ってしまいます…!

• 10月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

仕事で忙しくて時間なくて
    疲れてるのもわかりますが
    身体が一番だからなんとかしてほしいですよね〜🙄笑
    うちもジム考えてましたが
    どうせ行かなくなるしお金もったいない…となり、とりあえずマラソンからでということです😅

• 10月2日
  • なぷー

なぷー

そうなんです!とにかく体が心配で💦
    本人が続ける気がないとジムはもったいないですよね😩
    うちもとりあえず本気になってほしい…!

• 10月2日

171cm、77kg台の主人がいます(*^^*)
結婚した4年前は82kg台でした。

仕事的には力仕事ですが、晩ごはんは食べるのが遅く、運動はする暇がないです(>_<)
お弁当はがっつりめな感じですが、晩ごはんは色々工夫はしてます。
例えばメインの料理に油を使えば副菜2品には油は使わないとか、ドレッシングはノンオイルのもので胡麻油はコレステロール0のものを使い、油はオリーブオイルを使ったりとか、毎日サラダボウルに山盛りのサラダを出したりとか。
結婚式前はお肉も1度茹でたりレンチンしてから、炒めたりしてました(*^^*)

退会ユーザー

あと休みの日に晴れてたら、息子と1日2回公園行って、汗かくくらい遊んでます(笑)

• 10月2日
  • なぷー

なぷー

素晴らしい奥様ですね✨✨
    私がもっと食事を頑張ってるところを見せれば本気になってくれますかね😅
    色々教えてくださってありがとうございます!やってみます!

• 10月2日

私の旦那も体重やばくて💦
一緒にダイエット中です!
どうしたらいいのかわからなくて...
私も知りたいです😭
とりあえずお菓子、ジュース
間食を禁止にしてます!!

• なぷー

なぷー

まずは間食禁止ですかね!
    私の見てないところでけっこう食べてるみたいで…😱仕事のストレスもあるのであまり強く言えなくて…
    でも体が1番大事ですもんね!

• 10月2日
AyakoMyu

しばらく運動されていないとの事なので、運動再開よりストレッチや散歩がいいと思います(^ー^)
うちは運動すきじゃない人なので私のストレッチに付き合わせてやらせてます♪

• なぷー

なぷー

そうですね!まずは簡単なことから…!娘と一緒に散歩を習慣にしてみます😊

• 10月2日
もふもふ

うちも激務&すごい太りやすい旦那です!やっぱり本人のやる気を起こさせることが一番長続きすると思います!スポーツが趣味の旦那様なら、おっしゃるように久々に参加させて差し上げたら、もっと動けるように痩せなきゃ!と思ってくれるかもしれませんよ(^ω^)そしたら、自然と本人で努力してくれると思います♪

• なぷー

なぷー

やっぱりトレーニングを強制するより、好きなことを続けるようにした方がいいですよね😊💦
    たぶん動けなくなってると思うので、そこでやる気スイッチ入るといいです😊

• 10月2日
まりるい

最近、娘にデブと思われたくないと筋トレ始めました(笑)
そのうちランニングとかするとか言ってますが…

一応料理はなるべく油物を控える様な物、なおかつお腹にたまるものをリクエストされてますが…(´・ω・`)
作るの大変ですー(笑)

• なぷー

なぷー

もう娘にデブって言わせたら早いかもしれないですね…笑
    そんな娘もぽっちゃりですが😅

料理大変ですよね💦ただでさえ苦手なのに…!私も頑張ります😅

• 10月2日
ぴよ

うちの旦那もダイエットしなきゃって事で、夜一緒に腹筋やトレーニングしてます!!夜ご飯は糖質少なめのご飯作ったりしてますよ^ ^

あとは通勤の時、頑張って一駅分歩いてます😂

• なぷー

なぷー

うちも、私が一緒にやるならやるって言ってきました😅甘えんな!!ってツッコミましたが一緒にやった方がやる気になりますかね😂
    ちゃんと頑張ってる旦那さんえらいです👏🏻

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

自分のトレーニングする良い機会だしーって思ってやってます。産後ダイエットの為に😂旦那の帰りはいつも遅いんですが、トレーニングが夫婦の時間になってて良いですよ♡ワイワイやってます笑

• 10月2日
  • なぷー

なぷー

私も授乳が終わってお腹ちょっと出てきたのでいい機会ですね😅
    頑張ってみます!

• 10月2日
ピーナッツ

やはりダイエットは本人のやる気次第だと思います☺️
わたしの主人は娘が物心ついたときに太っていると思われたくないということで、最近筋トレを始めました!
自分のお小遣いで筋トレグッズ(安いもの)を買い、毎日筋トレ後にプロテインを飲んでます(笑)

ご飯はヘルシーな鶏胸肉やささみにして!と言われているのでなるべく揚げ物は控えて料理してます٩(´⌒ω⌒`)و
旦那さんもやる気を出してくれるといいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• なぷー

なぷー

娘さん効果は絶大ですね!うちもやる気出してもらえるように、私も料理頑張りますー😂

• 10月2日
歯が生えてきたよ

家で、ボクシングなどしてます!
あとは、息子を使って、筋トレしてます。
最中はおなかもうでもぷるぷるしてます、相当きつそう…(笑)

あとは、休日ウォーキング、ランニングしてます!

• なぷー

なぷー

子どもを使って筋トレいいですね^_^
    うちもたまにやってますが、娘も重量級なので良いトレーニングになりそうです😂

• 10月2日
さおり

グーグルで美味しい健康っていうレシピサイトおすすめですよ!後、麺類とパン禁止で( ̄∀ ̄)

• なぷー

なぷー

そうなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月2日
メイ

私の旦那もポッチャリですが ジムに行って身体結構絞れてきましたよ〜〜 トレーナーつけてるのでサボれないし 私も同じとこ通ってるので
なぜか負けじと今日も行く😤とか言ってきます笑 私はトレーナーつけてないのでサボりまくりですが。笑

• なぷー

なぷー

私もそのくらいきちんと管理してもらった方がいいのかなぁて思いました💦トレーナーがいてくれると安心しますね!
    やる気になったら提案してみます^_^
    ありがとうございます!

• 10月2日
ママ

今日から旦那と夕食後にウォーキングします!
旦那さん目標マイナス20キロ!ライバルは、同じ身長の妹の旦那さん(笑)
私は、体力使う仕事をやめ、旦那の仕事を手伝うので、体型維持と健康のために頑張ります!

• なぷー

なぷー

ご夫婦で一緒にってとてもいいですね😍
    うちも一緒に歩いたりしたことありますが、仕事で帰りが夜中とかだと結局続けられず…😂継続できるものを見つけたいです^_^

• 10月2日