コメント
はじめてのママリ
離婚したらすぐ加入しないといけないと思います。
離婚したら扶養から外れると思うので
保険証は使えなくなるはずです。
病院に行く予定がなければすぐに加入しなくてもいいと思いますが
加入しないと保険証がない状態なので医療費は10割負担になると思います。、
ママリ
日本に住んでいる以上は、
保険未加入はできませんから社保か国保ですね。
主さんが働いているなら、
社保にして、
お子さんたちを扶養にしてはどうですか?
病院へ行く行かない関係なく、
期間を空けることはできません。
(遡って加入となりますしもちろんそこから費用も発生します)
-
れん
そうなんですね。
国保にはなると思うのですぐ加入必要になってくるんですね。- 24分前
優龍
すぐ手続きしましょう
その時にいくらくらいになるか
大体教えてくれます
-
れん
そうなんですね!
分かりました- 6分前
れん
そうですよね…
私は病院ほぼいくことないんですが、子供がいるのですぐ加入したほうがいいですよね…子供は熱出ること多いので
国民保険加入なれば支払いあると思うのですが、収入もすくないので減らすことってできるのでしょうか