※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

妊娠していないのに生理前から痛みがあるのは想像妊娠?妊活中で不安です。

想像妊娠なのかなぁ?
なんで妊娠してないのに生理一週間前から付け根が痛かったり下腹部がチクチク痛むんだろう?
生理一週間前だから前兆って言われるとそうかもしれないけど、付け根痛くなるかなぁ?
妊活してるから、紛らわしい症状起こさないで(T_T)

コメント

足の付け根の痛みは妊娠ってイメージがありますよね(´;ω;`)

もしかしたらリンパの流れが悪くて生理前に痛み出したりするようです。
子宮内膜症などの場合もあるようです。
痛みが強いなどあれば1度婦人科でみてもらう事も考えた方がいいみたいです(´;ㅿ;`)
何も無い事に越したことはないので。

• もあ

もあ

回答有難うございます。
    そうなんですか。それは知らなかった…。
    もともと冷え性や偏頭痛持ちや、血液の流れはよくないと先生に言われたことがあります。
    病院で、相談したほうが良さそうですね…。有難うございます(^-^)

• 10月2日

退会ユーザー

わたしも冷え性で偏頭痛持ちで
    寝不足など関係なく目の周りがクマで真っ黒です。

生理前になると足の付け根の後ろ側(腰より下お尻らへん)が強い痛みで
    立てなくなったりとありました(´;ㅿ;`)
    腰だと思って整形外科行きましたが
    婦人科だね~と言われ
    婦人科に行ったら子宮内膜症でした(´;ω;`)

もし子宮内膜症になると治療の為にピルを服用になってしまうので
    妊活中なので早めに相談して軽い内に対処してもらった方がと思います(´;ㅿ;`)

なんでもない事を願います。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 10月2日
  • もあ

もあ

そうなんですか…
    もうすでに、妊娠しにくい体なのに排卵障害と卵管が狭いと言われてます。
    自然にもしも妊娠できたとしても子宮外妊娠になるでしょうと言われてます。ぜひ体外受精に切り替えた方がいいよって。
    その上、内膜症だったら、本当に早くいかないと大変だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/だ

• 10月2日
m:)

受精卵が着床しやすいように ふかふかのベッドにしておく為に痛みや違和感が出てくるんだろうなーと思ってます^o^
妊娠してもしていなくても同じ症状だからどうしても期待しちゃいますよね😞🌀

• もあ

もあ

回答有難うございます。
    そうなんですか。これで、妊娠していてくれたらいんですけど、生理予定日今週土曜日だから、たぶん来そう…。
    胸の張りも無くなり、腰下腹部、付け根微熱はまだありますが。
    でも、来そう…です。

• 10月2日
たゆと

そういえば、私付け根よく痛くなってました💦妊活せず妊娠もしていない普通のときです。なんなんだろう。鼠径部辺りをよくマッサージしてみたりしてました!妊娠初期の症状なんですね💦私はもとからあるから期待しないようにしよう!参考になりました😄

• もあ

もあ

そうなんですょ。
    でも妊娠してもないのになんで?と思います投稿したら、
    色々とコメント頂き勉強になりました(^-^)

• 10月2日
まさこ

私も妊娠前はなんだかチクチクするな〜とか毎月思ってました😅
実際妊娠した時はそんな症状全くなくて、私の場合は想像妊娠でした💦💦

• もあ

もあ

回答有難うございます。
    やっぱり、想像妊娠もあるんですね(^^;
    欲しいと日々思っていたりして、今回はって期待しちゃうと少しの変化があったら、妊娠した?と結びつけてしまっていて。

• 10月2日
  • まさこ

まさこ

1人目も、2人目も今回もないかなーと、来月の予定を立てようようとしていたら、妊娠してました😅
    私もよく、サイトで妊娠超初期症状とか調べてました💦

• 10月2日
  • もあ

もあ

あまり考えない方が、ひっと出来たりすると良く言いますよね。
    でも考えてしまいますね(^^;
    どうしても赤ちゃん欲しくて。
    焦ってしまいますね。

• 10月2日
  • まさこ

まさこ

よく言われてますが、そんなの赤ちゃんが欲しいのに、考えないのは無理だーと私も思ってました💦
    でも、本当に上手く行かない時ににふと、あー無理かもと思った時ほど授かってました。

うちは、2人ともお墓まいりに帰って来てからわかりました。

• 10月2日
  • もあ

もあ

私は子宝神社に言ってみました。
    御守りも買って枕元に置いて寝てます!
    神頼みじゃないですけど気休めにしかならないかもしれないけど…
    するのとしないのとは違います!

• 10月2日
  • まさこ

まさこ

私もよく行ってました💡
    京都の鈴虫寺とか、関西だったら、コウノトリの郷にコウノトリさん見に行ったり、コウノトリキティ買いに行ったりしてました。

モチベーション保つのも大事ですね😊

もあさんご夫婦のところに赤ちゃんが来てくれますように✨✨
    もしよろしければ、私の妊娠パワー置いて来います😊

• 10月2日
  • もあ

もあ

ありがとーございます(^-^)
    少し元気が出ました。

頑張ります!

• 10月2日