※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

出産した後生後3ヶ月くらいで生理再開したのですか急にこなくなり未だにきません!こんなことありますか?

出産した後生後3ヶ月くらいで生理再開したのですか急にこなくなり未だにきません!こんなことありますか?

コメント

hoshiko

産後はストレスなどでホルモンのバランスが崩れやすくなるからじゃないですかね?🤔

あとは妊娠とか…?

• さき

さき

急にまた始まるもんですか?
    妊娠の可能性はないはずなんですがm(__)m

• 10月2日
  • hoshiko

hoshiko

産後1年ぐらいは不規則になることもあるみたいですよ!しばらく様子みていいと思います。

• 10月2日
mina-mama

出産して1ヶ月出来ましたが先月は来てません。

もちもち

私も産後3ヶ月で生理きましたが、その次の生理まで間が4ヶ月ほどあきましたよ!
その後は毎月くるようになりました。

りんりんまま

私も1人目の時、産後2ヶ月か3ヶ月あたりに生理きてその後数ヶ月は来なくなりました。念のため病院行きましたけど先生に母乳あげてると不規則になったりするから心配しなくていいよ〜と、また半年くらいしても生理来なかったら来てくださいって言われました。その数ヶ月後に普通に生理が始まりました!
現在、2人目産後1ヶ月2ヶ月と生理がきましたが先月の予定日を過ぎても生理が来てないのでまた1人目の時と一緒で不規則なのかな〜と思ってます。
もう少し様子をみてもいいと思いますよ!

ちゅる

生後3ヶ月で1回きましたがその後来てませんでした!
そしたら昨日突然きました!