※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

昨日は義実家に行っていつも以上に疲れた😥義弟夫婦が生後1ヶ月の赤ちゃ…

昨日は義実家に行っていつも以上に疲れた😥
義弟夫婦が生後1ヶ月の赤ちゃん連れて来るというので私らも生後二ヶ月の我が子を連れて義実家へ!
それは良かったけど義祖母、義両親、義叔母皆前のめりになりながら写真撮影会😣
次に後から親戚家族が赤ちゃん見たさに訪問に来てお酒とお菓子飲んだり食べたりしながら大人達でワイワイ大声大笑い😣
赤ちゃん二人共寝てるのにお構いなし😥
なんやかんや帰ったのが晩の22時半。
義母はスマホで写真パシャパシャ
出戻りの義叔母は出しゃばる仕切りたがる。
私も特に義弟のお嫁さん遠慮気味に隅っこの方で座ったりしてたし😥
皆、遠慮なしにお酒飲みながらワイワイしてるし、こっちはお酒飲まれへんし子供泣いたら抱っこしたりせなあかんのに改めて自分の家の方が落ち着くって思った😥

コメント

deleted user

わかります!
旦那の義実家人が多いのでうるさくてうるさくて(笑)
普段私とほぼ二人で過ごしてる子供はびっくり、お昼寝もできないし相当疲れてると思います😅
みんなおかまいなしですよね(笑)

  • HANA

    HANA


    なんか育ちが違うなぁ〜っていつも感じます!
    皆、遠慮無く言いたい事言って昨日は親戚も来てたのでお酒が入ってからはお構いなしに騒いでたしで…。
    特に義叔母には疲れました😥
    横でワーワーこっちに座れだの食べるだの、義弟が子供のオムツ替えてる時も見ながら拭き方指示したりこの時義弟分かってるから!とイラッとした口調で言い返してたし。
    我が子の事であれやこれや指示されるのは私でもイラッとします😣
    親戚も訪問来てかドッと疲れました。
    自分の親戚じゃないので私も義弟のお嫁さんも隅っこでいてたし😥
    これじゃなんの為に子供連れて来たん?って感じでしたよ(¯―¯٥)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    義叔母強烈ですね(笑)
    お子さんいるのかな?ついつい口出したくなっちゃうんですかね〜
    うちも旦那の義実家はみんな声が大きくて思ったことハッキリ言います😅
    寒いから靴下はかせろだの…うるさいです。
    うちの実家は北の方なので声は小さいし、思慮深いのでなので全然合いませんし…
    どっと疲れるのであまり頻繁には行かないようにしてます(笑)

    • 10月2日
  • HANA

    HANA


    声ガラガラ&タバコ吸う人なんでまるでスナックのママみたいです😥
    義叔母いつも出しゃばってあらゆる自分の知識をこっちが知らんかのように自分中心になってワーワー言う人なんで昨日は特に黙れうるさいと何回も思いました😤
    お前が主役じゃないやろ!って…。

    • 10月2日
akln16

こういう話聞くたびに、なぜ旦那側の実家はこういうの多いんだろーって不思議に思います笑 妻側ではあまり聞かないですよね。赤ちゃん可哀想だからーとか、配慮される気がします💦
お疲れ様でした💦

  • HANA

    HANA


    集まるの好きなんでしょうね!
    私の親戚も年に一回ぐらい皆で御飯食べたりしますけど、こんな品のない騒ぎ方はしませんね✋😣
    赤ちゃん連れて行ったらもう少し気に掛けてくれてます!
    昨日は私の方と義弟夫婦がお互いの赤ちゃん連れてくるのがメインだったのにいつの間にか親戚来てから大人達でここはスナックか?ってな感じでワイワイガヤガヤ楽しんでて←これじゃ赤ちゃんも落ち着かないし早く帰りたいゆっくりしたいってつくづく思いました😥

    • 10月2日
  • akln16

    akln16

    ほんと、品がないですよね💦そして生まれて間もない赤ちゃんを招くなら最大限配慮してほしいものです。。
    早く帰りたくなりますよね。でもそのシチュエーション乗り切ったのが本当に偉いと思いました。。わたしなら旦那通して文句いいそうです笑

    • 10月2日
  • HANA

    HANA


    義叔母は自分の孫でもないしでも口出しはしてくるくせにあやしはしてくれない、で、親戚来たら好きなお酒飲んで飲めや騒げやうるさいうるさい😤
    出戻りのクセに自分の買った家でもないのに「ちょっとは遠慮せーよ」って腹立たしく思いましたね😣

    • 10月2日