※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に何をプレゼントするか悩んでいます。アンパンマンの滑り台は危険かもしれず、消耗品が嬉しいです。他のアイデアを教えてください。

息子が1歳になりました。祖父がどうしてもおもちゃをプレゼントしたいらしく、何がいいか決めといてと言われました。本人はアンパンマンの滑り台推しなのですが、最近よちよち歩きが始まったばかりの息子にはまだ早く、危ないのではと悩んでいます。
みなさんだったら1歳の誕生日、何をおねだりしますか?逆にこれ買ってよかった、こんなの使えるよ等ありましたら教えて頂きたいです。本音を言えばオムツなど消耗品が1番嬉しいのですが(^^;ちなみに自分の親なので少々高くても大丈夫かと笑
洋服は祖母が買ってくれるとの事です。

コメント

ぷるきゅる

アンパンマンの押し車みたいなやつはどうですか?😃

• えす

えす

それってショッピングカートみたいなやつですか?今歩行器を押して遊んでるのでいいかもしれないですね♪

• 10月2日
chocolate

置場所があるのなら滑り台いいですよ
家はジャングルジム付きのにして初めはこーやって乗るんだよーみたいに滑らせたりしてました
1歳半になる頃には上手に1人で滑ったり遊んでました
家の子は滑り台を下から立って登って立って降りたりもするので目の見える場所に置いてました

• えす

えす

目の届く場所っていうのは大事ですよね♪キッチン前にスペースあるのでそこに置けそうです(^-^)

• 10月2日
ショーコラ

ジャングルジムとか付いてるやつですかね??
それなら買ってもらいます(笑)
今出さなくても、対応出来そうになったら出せばいいので、保管場所に困らなければ、買ってもらってていいのかなーと思いました(^o^)
きっとプレゼントなのですぐになくなる消耗品は嫌なんだと思いますよ(>_<)

• えす

えす

そうです!色々種類があるみたいですが1番規模の大きいやつかと(^^;
    ですね!すぐ出さなくてもいいんですもんね。

• 10月2日
ゆき

アンパンマンの
すべり台(ジャングルジムつき)
ありますが、今日1歳1ヶ月になった
娘が1歳になる前から
上の子と遊んでます(´-ω-`)
って言ってもジャングルジムに
つかまり立ちや伝い歩き
するくらいでしたが…
1歳過ぎてからは
すべり台逆から登るので
少し危ないですが、
本人めちゃめちゃ楽しんでます💕
アンパンマンの車も
いいと思いますよ(*´꒳`*)

• えす

えす

結構遊べるみたいですね♡滑り台の下には何か敷いてますか?カーペットとかプレイマットとか…

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

プレイマット敷いてます!
    滑り止めがついてないので
    ジャングルジムごと動いて
    危ないので😫

• 10月2日
  • えす

えす

滑り止め対策もしないといけませんね。貴重な意見ありがとうございました!

• 10月3日
なるたんめん

置き場所に困らないのであればすべり台いいと思いますよ!
アンパンマンはほぼハマりますし、うちの娘は滑り台もすごい好きです٩( 'ω' )و
1歳くらいの時は滑らなくても階段をひたすら上り下りしてました笑

自分では買わないと思うので買ってもらうぶんにはいいかなと!

• えす

えす

みなさんすべり台好感触ですね!
    確かに自分では買わないです(^^;

• 10月2日
ちー

1歳の誕生日に滑り台付きのジャングルジムを購入しました。
落下防止の為に滑り台の回りにクッション性のある物を引いて使用していました。
子供は楽しんでいましたよ

• えす

えす

危ないかと思ってましたがみなさん結構1歳ぐらいからすべり台で遊んでみえるので参考にさせていただきたいと思います(^-^)カーペットも要検討ですね👍

• 10月2日
ぷるきゅる

こんなやつですかね😃 ちなみにうちもブランコ付きのジャングルジムの滑り台のやつありますが、動き出してからも長く使えるので、買ってもらえるのらそれおすすめです😂

• えす

えす

こんなカッコイイやつじゃなかったです笑ブランコ付きもあるんですね!アンパンマンシリーズですか?

• 10月2日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

ブランコ付きのアンパンマンシリーズだとたしか三万ぐらいして、違うメーカーの15000円位のブランコ付きジャングルジムの滑り台を買いました😃 正直かなり場所とりますが😅💦アンパンマンの押し車可愛いですよね😃

• 10月2日
  • えす

えす

3万(゚Д゚;)‼︎さすがアンパンマンですね笑ありがとうございました。

• 10月3日