※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

男の子が便秘で辛そうです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

二歳の男の子です。

昨日便をする時お尻が痛かったのか
初めて出す時に泣いてしばらく泣きました

二回目を出す時もやはり泣いてしまい

便が硬いんでしょうね(;´Д`)

みなさんのお子さんもそーゆーこと
ありますか?

また出しやすくするために
していることなどありますか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

本当に辛そうでかわいそうです…

コメント

midoria

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

泣きながらいきんでるとみててかわいそうですよね(›´ω`‹ )うちの子もそうでした

毎日ヤクルト1〜2本飲ませるようにしたら徐々に柔らかくなってきましたよ〜♪

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    朝に毎日ヤクルト飲ませてますが
    あのヤクルトの偽物?安いヤツやと
    意味無いですかね😂?(笑)

    • 10月2日
  • midoria

    midoria


    うちも偽物ヤクルトです笑
    ピルクルとかマミーも飲ませたりしてますね♪

    下の子はヤクルトで出るんですけど、上の子は頑固すぎてうんちするたんびに泣いてました(›´ω`‹ )上の子は便秘だったので病院で薬もらったり牛乳とかコーヒー牛乳飲んだりしてどうにか柔らかくしようとしましたね笑♪

    いちじく浣腸も一時的なのですぐ硬くなりまた便秘の繰り返しだったのでオムツかえるたんびに肛門の所にベビーオイルを綿棒で塗って滑りよくしたりしてましたよー

    早く良くなるといいですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )

    • 10月2日
がぁぜ

便が硬い時はとにかく水分をとらせてみてください^ ^
痛がるけど出るのは出るんですかね?
硬すぎて出ない時は、いちじく浣腸してみてください!
子供用のやつ!
うちの上の子も1歳代の頃硬すぎて出なくなって、市販のいちじく浣腸に何度かお世話になりました(T_T)
ある程度柔らかくしてくれるのでスルンと出ましたよ^ ^
それか痔になっちゃってる可能性もありますね💦
続くようなら病院行ったほうがいいです(°_°)

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    出るのは出ます!
    痔かなとおもって肛門みたけど
    それらしきもんはなかったけど
    わからないですもんね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 10月2日