※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
雑談・つぶやき

SNS義家族にフォローされてる方いますか?私はFacebook、インスタを義母…

SNS義家族にフォローされてる方いますか?
私はFacebook、インスタを義母にフォローされてます。ちなみに非公開にしてます
別に関係がうまく行ってないわけではないけど何だかイヤです😂しかも義母が義母の友人たちにもフォローさせました。わざわざメールくれたのでこっちも認証せざるを得なくて笑
自分のテリトリー荒らされてる感じがしちゃうんですが皆さんフォローされてもなんとも思いませんか?

コメント

マヨは味の素派

フォローとかされてはいないですが、嫌ですね、なんとなく。
私は正直に言って、義家族とは「夫と娘」以外に繋がる要素がないと思ってて、趣味や仕事のことメインのSNSに義家族に触れられたくないし、知られたくもないです。
非公開にしてるし変なことを書いたりはしないですし、見られても困らないですが、私は娘のことをSNSにも書きませんし、写真もアップしません。
だから、繋がる要素ゼロなので、フォローして来ようとしたら上記を理由に断るかな…と思います。

というか、義母友達までフォローされるとか、それは気持ち悪いですよね。
孫自慢?のつもりかも知れないですが、不快です…。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    そうなんです、なんとなくイヤで
    私は子どものことも投稿してますが義家族には毎日決まった時間に写真や動画を山ほど送ってるのでわざわざSNSで繋がる意味があるのか疑問です
    義母の友達にはそれを見せればいいと思うんですが何考えてるのかイマイチ分かりませんよね〜
    やっぱり不快ですよね、私の器が小さいのかと思ってたのでなんだか安心しました☺︎

• 10月2日
ぽっぽ

私もされてますー!
FBは旦那、義父、義母、義弟、義妹…
なので、ほぼ更新してないです。
インスタは私割と更新率高めで、
ある日義母から申請が来て止むを得ず承認して、
義母の友達2人にもフォローされていましたが…
私がpostした悪気も何もない事をあることないこと裏で言われていたので、
(義母の友達が厄介な人で🌀)
インスタは義母つながりは全て外しました。😓
義母はインスタは登録したものの使い方がわからないとかで問題ないですが、
義母の友達や義妹から再び申請が来たけど
承認せずそのままにしてあります💦
言われた時は、
『え、申請来てないですよ🙄』とか『最近インスタ調子悪くて』とか
無理やりとぼけてます😂🌀

別に愚痴書いてるわけじゃないけど、
なんとなくインスタはプライベート感あるので
友達だけにしています😅

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    更新する気失せますよね〜
    もう更新せずに違うアカウント作ろうかとも思ってます
    義母の友人たちからフォローされる意味がわかんないですよね、ほんとに!
    というか色々裏で言われるのは面倒ですね🤔
    私もできれば外したいです、、
    あーあ、めんどくさい笑
    半ば愚痴のようなものに付き合ってくださりありがとうございました(>人<;)

• 10月2日