※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

私の心が狭いのかな…育児に協力的な旦那さんで感謝してるけど、ちょっと…

私の心が狭いのかな…

育児に協力的な旦那さんで感謝してるけど、
ちょっとしたケチなとことかちょっとした発言とかに
は?ってなったり

今日も夜中1時ぐらいから6時半前まで真横で何度も赤ちゃんが泣いてても寝返りを打つだけで爆睡。
運転職なんで寝不足で事故にでもあったらその方が大変なの分かってるんけど、1回ぐらい起きて変わろうか?って言ってほしいなーって思ってしまいました…。

旦那が起きて私が横に寝てたら頭をポンポンしてくれたり私が離れた時に赤ちゃんが泣いてたらあやしてくれるのはとても嬉しいけど、
夜中寝てる時は私が離れてて泣いてても起きることなく爆睡…

もうちょっと育児に積極的なって欲しい…

旦那の事は変わらず、好きだけど
いろいろ思ってしまうのは私のワガママでしょうか?(><)
寝不足も続いて育児だけでこんなに大変なんだと実感中です…😫😱

コメント

まぁ

その日が休みの日であれば、そう思う気持ちも分からなくはないですが…
夜中以外は見てくれるなら充分だと思います。
運転職ならなおさら、私は起きなくていいし、起こさないし、起きないように努力します。
事故でもあったら嫌ですし。

いっくんママ様はどうかわかりませんが…私は日中、お昼寝しちゃうので😅
今は仕事もしてないから、ひと段落したら昼寝します。
なので夜中はなるべく自分でやりますね。

ただ、うちの旦那は在宅ワークなので、夜中も手伝ってくれますが、打ち合わせなどで外出の日は必ず私が担当しています。

のはな

私が変なのかな?
まったく気になりません😅
お金稼いできてもらってるから夜はむしろ爆睡していてほしいかな〜(´∀`)
運転職ならなおさら、夜はしっかり眠ってほしいかも😂
いっくんママさん、今は余裕がないからそう思うだけですよ(^^)一時的です、本当に🌟

きりん

そんなもんです!!(笑)
頭ポンポンしてくれるだけマシかと!!
今は育児に凄い協力的ですが
1人目も2人目も夜起きた事なんてないですよ!!😭💦
でも生まれたばかりだと何もわからないし少しは起きて手伝って欲しいと思いますね😭😭期待はしない方がいいです。

あい

運転職なら部屋を別にしてでも次の日仕事の日は寝てもらうかな😭
事故して職が無くなっても困るし💦

次の日仕事がない日に甘えるのは如何ですか?

最初ご質問を読ませて頂いて、なるほど…と思っていたのですが、旦那様、運転職なのですね…
だとすると、やはり寝不足は危険なので夜中の育児は我慢すべきなのかなぁと思いました…
旦那様もそのつもりで寝ていらっしゃるのかもしれません。。
お休みの日の日中の出来事なら、決してワガママではなく、一言欲しいというのは普通の感情だと思います…

いやー私は旦那は起きなくて良いと思う考えです!!申し訳ないですし!

なので夜泣きがある期間は別部屋にしてましたよ!

自分は家では育児と家事をやるだけで
旦那は外で働いてくれているので
家でひたすら寝てても大丈夫です。

さおり521

うちは私が育休中で旦那さんしか働きに出てないので夜中の子供の相手は私がするべきだと思ってやってきました👶

うちは夜泣きがひどく産後10ヵ月1度も朝まで寝てくれた事も寝たことも無いですが他の部分で助けてもらってなんとかなってます🙌✨
しんどいのはすごい分かります😫💦
旦那さんに1度話してみたら良いと思いますよ💕
うちは週末だけかわるよって言われたけど結局心配で目が覚めるので無理でした(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

うちもドライバーです。
普段あれこれ気にかけてくれるので、いつも感謝です。

が、こちらの寝不足が続いたりすると、いっくんママさんと同じような気持ちになることありますよ!

人間ですから、いろんな気持ちになると思います。
大事なのは、その気持ちをどう消化するかですかね?
正直にぶつけるもヨシ、黙って飲み込むもヨシ。。その辺は日頃のお二人の関係性によるのかな、と思います(*´▽`*)

ひーこ1011

寝不足しんどいですよね〜(ー''`ー;)
うちは2人とも夜間も1時間半〜2時間おきの授乳だったので、本当にしんどかったです。

旦那は隣でいつも爆睡。
それか、夜泣き酷い時は舌打ちして別の部屋に行く。
そんな時は軽く殺気が湧きました(笑)

でも、仕事やしうちも営業で車乗ってるので、事故っても困るし…
仕方ないかなって思ってます。

でも、良いよね〜爆睡できて…とは思っちゃいます。
恨めしい…て感じですかね(^^;

何もやってくれない人もいる中、手伝ってもらえるだけありがたいかなって思います。
私もモヤモヤすること良くありますが、上見るとキリがないです(^^;

Haru

夜中起きる人なんて
中々、居ないと思いますよ(´・ω・`)

多少でも育児してくれるだけ
良いじゃないですか( ´∀`)
全然、育児しない人だっていますよ(-_-;)

男性は、女性と違って母性とか
芽生えにくいし夜赤ちゃんが
ギャン泣きしてようが
寝たら聞こえてない人
多いみたいですし(・・;)

浪費家よりケチなくらいな方が
子育てしてこれからお金かかるし
いいと思います(´・ω・`)

みっくん

私の旦那も運転職です!
子どもはいないですが気持ちわかります…😥
普段は家事もやったりしてくれるんですが💦
ふとした瞬間言うこととかなんか嫌味っぽいというかケチというか…

昨日ウエディングパーティだったんですが、それまでの準備で私が寝られなくても平気で寝るし、つわりがあった時トイレで吐いてても平気で寝てました💦

確かに事故されたら困るし、とは思いますが、2人の子どもだしちょっとは気に掛けてほしいっていうのがありますよね😢
うちの旦那はですが、普段寝られない分夜は弱いんだよねと自分でも言ってます💦職業柄そういう体になってるのかもしれません💦

なんのアドバイスにもなりませんが、寝られる時に寝て、身体休めてくださいね!
旦那とはこんなもんだと、割り切ってしまうと楽になります😂笑

A

全然気にならないしむしろ別室で寝かせてあげようレベルですね。それで頼んで睡眠不足になって事故にでも合われた方が断然嫌なので。確かに私はこんなに眠いのにって思うかもしれませんが同じ睡眠時間で仕事しろって結構酷ですよ……(´;ω;`)

主人も最初起きようとしてくれましたが一度起きると鳴き声に敏感になってしまいそうだったので夜はもうノンタッチでしたれ

父が運転職なので
すごい寝不足ってどの仕事よりもしんどいと思ってます。

確かに自分は睡眠時間あまり少ないかもしれませんがそれはもう分かりきってたことだしそれをご主人にも共有する事は無いですね😭💦

むしろその睡眠時間でも色々してくれてる方
は凄いいいほうだと思ってしまいました😭

もう少ししたら慣れてきますよ😊
お休みの日とかに寝る時間少しもらいましょう♡

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます。

そうですよね…
運転職だから寝かせてあげたい気持ちももちろんちゃんとあるんですが、
やっぱり慣れない育児で参ってたのかもしれません(><)

いっくんママ🍀

まとめての返信すいません💦💦

いちかママ

休みの日はミルクぐらい作ってε-(´∀`; )
と言ってやってくれてたので普段やってくれてるなら何も思わなかったです(><)
それより身体が痛すぎて無理しすぎてまだたまに身体が痛いのが辛いですね(T_T)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます。

私の旦那も頼んだらミルクやオムツ替えはしてくれます…
    ちょっと欲張りすぎてたかもです😰💦
    もっと感謝して育児頑張って行きます!

• 10月2日

ちなみに、うちの旦那はいまだに
オムツ替えすらしたことないですよ!

普段してるなら羨ましいです

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

頼めばなんだかんだしてくれます…
    ちょっと欲張りすぎてました💦
    もっと感謝して育児頑張って行きます!

• 10月2日