※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

豊中市くりのみ幼稚園に通われてるかたいらっしゃいますか?

豊中市くりのみ幼稚園に通われてるかたいらっしゃいますか?

コメント

みかん

去年通ってましたよー

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます!
    もし知っていたら教えて頂きたいのですが、3年保育の募集が75名の場合、その人数はくりのみ保育園からの持ち上がり組を含めての人数なのでしょうか?💦
    来年願書を出そうと思っているのですが、人数的にかなり激戦になるのか心配でして💦💦

また、願書提出は皆さん何時くらいから並ばれているのでしょうか?💦
    ホームページでもポスターでも受付時間すら書かれていなかったので、どんなものなのかわからず…💦

たくさん質問してしまってすみません😰
    わかる範囲で結構ですので、情報を頂けるとありがたいです!

• 10月2日
  • みかん

みかん

保育園の持ち上がりの子含めの人数ですが、毎年激戦という気はしないですね💦💦
    願書提出したら大体入れる気がするけど、豊中の広報でこども園になったと書いていたので…
    今年の人数が分からないので何とも言えないんですが、幼稚園に電話したら今年は早く並ばないと難しいか教えてくれると思いますよ😊

• 10月2日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます!
    やはり持ち上がり含めた人数なんですね💦
    激戦でないならありがたいです✨

今子供も保育園に通わせており、くりのみ保育園を希望しており、来年中に入れれば安心なんですが…😢
    園に聞いたら教えてくれるかもなんですね✨
    聞いてみようと思います!ありがとうございます!!

最後に今さらな質問なのですが、くりのみに通われて良かったですか?
    引っ越してきたばかりで知り合いが周りにおらず、預かり時間や授業などの条件のみで選んでしまってるんですが、お子様は楽しんで通われてましたでしょうか?
    重ねての質問ですみません😢
    差し支えなければ教えてください✨

• 10月2日
  • みかん

みかん

とっても楽しそうでしたよ😊✨
    うちの娘は先生も大好きでした❤
    平仮名・カタカナを幼稚園の間に絶対覚えさせたいというのがあれば書き方等をそこまで重視していないので、他の幼稚園の方がいいかな?と思います。
    ただ、一応夏休みには宿題があります!小さい子でもできるような宿題なので楽しんでやれば1日で終わってしまうような宿題ですが😆💦💦

• 10月2日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!

書き方はそこまで力を入れていないのですね。絶対覚えさせたいとまではないので、家での学習で多少はカバーしていければ大丈夫そうですね✨
    宿題もそのくらいならコミュニケーションもとれて良いかもですね😆
    なかなか幼稚園の情報を得られず焦っていたので、とても助かりました!
    ありがとうございました!

• 10月2日