※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあごんまま
家族・旦那

イライラしてねれません😔💦旦那は今日一日中趣味のバレーを楽しんでまし…

イライラしてねれません😔💦
旦那は今日一日中趣味のバレーを楽しんでました。
私は最後らへんに娘と応援に行き、その後の
BBQも参加してきました。
最初は参加しないつもりだったのですが、前に旦那から
娘と同年代の女の子も行く、と聞いていたので
じゃあ行こうか、となり行きました。
しかしその子のお母さんにこの後のBBQ行きますか?
と聞いたら、行かないよー!と言われ、あれ?となり。
結局娘も周り大人しかいないので速攻飽きてしまいました。
しかも昨日の夜にパパがいなくて寂しい、と大泣き
してたし、バレーやってる最中もパパ抱っこーとか
言ってたので、さすがにBBQの間は面倒みてくれる
だろうなーと思っていました。
しかし娘におもちゃを渡して抱っこしているだけ。
そんなのすぐに飽きます。娘は一緒に遊んでほしい
だけなのに。私も年齢が下の方なのでBBQの準備や
お肉焼いたり、手伝うのに忙しくて娘のことは
旦那に任せてありました。しかし旦那はじっと
してない娘にだんだんイライラしてきて、
ちっちゃなことですぐ怒ってました。
なので、そりゃ飽きてぐずっちゃうよね、しょうがない!
と普通に言ったら、そりゃ連れてくるからだよね、
と言われて、え?みたいな。旦那も一緒に話し合って
行くって決めたのに、私が勝手に連れてきたみたいな
言い方をされイライラ。でもそこで喧嘩するわけに
いかないし、なんでそーゆーこと言うかな〜と
流しました。そのうちに娘置いてタバコ吸いに行き、
娘がパパはー?と言うので様子を見に行くと、
もう吸い終わってるのにそこで女の人と話ししてて。
なにかBBQのこととか手伝ってるならまだしも。
もう笑顔を作るのも疲れちゃって。
旦那に、早めに帰ろうか、と言ったら、
え?俺も一緒に帰らなきゃいけないの?と。
まだ豚汁飲んでないし、車別だからいーじゃん。と。
こんだけパパいなくて寂しい言ってる娘と
もうそろそろ臨月の妊婦をよく放置できるなーと
思いました。しかも先週も友達と集まって私と
娘だけ先帰るということがありました。
なので、だめだよ、今日一日中バレー
楽しんでたでしょ?と言うと、拗ねたこどもみたいな
顔してました。笑
で、娘が寝た後に結構咳き込んで鼻水たらして
起きました。私が水とティッシュ持ってくるから
待っててね、と言うと娘はままーと泣きました。
なにの旦那は俺が持ってくるよとか言わず、
熱は?と聞かれ。分かんない、と言って水とティッシュ
持ってくると、なんかすごい呼吸早くない?
風邪ひきすぎじゃない?と。もううるさいので
寝ていいよ、と言って寝かせました。
なんかもう、最近こんなささいだけど
ムカつくとこが増えて、このままこの人と
一緒にいて人生楽しいのかな?と思うように
なりました。
離婚した人ってなにがきっかけで離婚したのかなー。
たまに、旦那が不倫してくれれば離婚できるのになー
とか思っちゃったりします😂
ただの愚痴でまとまりなくてすみません😭💦

コメント

蘭子

旦那さんも臨月の奥さんにまかせっきりですね、
うちはいつも先に帰りますがそれは朝までタイプの旦那なんです。
妊娠中も朝まで付き合わされて、うんざりしてました。
でかいお腹で嫌だし。しんどいって言ってもあまりわかってない。ただ酒にひつこいタイプ。

今は娘と、二人で先に寝てます。

もー、旦那は旦那。私と娘!って感じでわけて考えたら腹もたたなくなりますよ

ゆあごんまま

回答ありがとうございます😭
そこまで割り切れればすごいですね😳✨
本当に妊婦の大変さを分かって
もらうのってなかなか難しいですね😢