※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、出産に不安を感じている方と話したいです。

予定日まであと1日…。

26週から32週まで、切迫早産の疑いがあるということで入院…その後、1ヶ月自宅安静…。

あのまだ生まれないでねって毎日ビクビクしていた日々は何だったんだろう…。。。

って思えるくらい、今度は全くお腹から出てくる気配がありません(・・;)

今は腰痛と、たまに恥骨が痛むくらいで、他に症状はなく…いったい、おしるし?陣痛?破水?何から始まるんだろ…陣痛、耐えられるのかなぁ…っていう不安がいっぱいで、なかなか夜も眠れません…。

同じような方、良かったらお話しませんか?
あと…不安でいっぱいですので、出産の勇気…いただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ちょん🦔

こんばんは!
37w3dと少し早めに9/22に出産した者です( ˘ᵕ˘ )✩

もうそろそろですね😳💓

私も切迫で安静にしてました!

臨月に入っても、
腰痛も無く、恥骨も痛くなくて
お腹が切迫の時と引き続き張るなぁ~くらいでした!

そんな中
37w2dにおしるし、
37w3dの朝に前駆陣痛があり
その日のお昼に本陣痛に繋がり
その後5時間で出産しました✌🏼️♥️

陣痛、耐えられるか不安ですよね☺️
私は注射も採血も不機嫌になって
生理痛は悪魔が舞い降りたかのように号泣して、
高校生の時なんて痛みで倒れて担架で運ばれるほど痛みには弱かったですが、


陣痛は耐えられたんです(´;ω;`)!
病院でひとりで陣痛に耐えながら
子宮口5cmの時も廊下歩いて階段昇降したりしてましたが、
真顔でした。( 笑 )

陣痛時の内診でのぐりぐりも消毒も
むかつくほど痛かったですが、
思ったこと口に出して、
あまり力入れず息を吐き耐えてください!!!!

あと、陣痛がまだ耐えられる時は、
食べれるもの食べた方がいいと思います!!
あとは沢山今のうちに寝てください!!

私はもう8cmの頃から
痛みより眠気と疲れ、空腹がひどく

産んだ後ごはんある!?たべていいー!?
眠っていいー!?などと叫ぶほどでした( 笑 )

あとはもう痛くない時いきんで
痛い時寝てました。( 笑 )
それくらい体力使います!!


不安でいっぱいでしょうが、
私はお産通して
こんな私でも産めた!!
この自分のお産の話が誰かの勇気になればと思ってます!!!

  • うさこ

    うさこ


    痛みに弱かったMATSU❤さんでも、一人で陣痛に耐えられたんですね(>_<)すごい…。
    しかも、子宮口5センチの時なんて、ものすごく痛み強くなってそうな時も廊下や階段昇降してみえたなんて…凄すぎます。

    そうやって頑張られて、可愛い赤ちゃんに出逢えたんですね(≧▽≦)

    すごく勇気をいただけました。有難うございます。

    いつ、陣痛が始まるのか分かりませんが、私もMATSU❤さんを見習って頑張りたいと思います。

    • 10月2日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    旦那さんがやむおえず間に合わなくて、
    寂しく心細かったですが、
    仕方ねー😡😡と開き直ってました( ˘ᵕ˘ )( 笑 )

    部屋に戻ると連れ戻され、
    じっとしてると余計痛い!
    運動したらお産も進みやすいから!との事でしたので
    頑張って動いてました😭

    ほんとにお産のタイミングばかりは、
    予想できませんが
    始まってしまえば怖がらず弱気にならず
    前向きに赤ちゃんと頑張ってください☺️🙏🏼♥️♥️

    我が子はとーーっても可愛いです😊
    応援してますね🙌🏼

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    有難うございます(T_T)MATSU❤さんを見習って、陣痛がきたときは、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って、前向きにがんばります。

    痛いとき…なんとなくお腹丸めてうずくまっちゃいそうですが、頑張って動いた方がお産が進みやすいんですね。私もできる限り頑張ってみようと思います。

    MATSU❤さんのお陰で、本当に勇気がでてきました(^ー^)不安がってちゃダメですね❗

    • 10月2日
saku

私は何の痛みもまだなく、
激しすぎるほど元気に
動き回ってるし本当に
産まれてくるのかな😫?
と考える毎日で寝れないです😭
赤ちゃんのタイミングで
産まれて来てくれると思うけど
色々不安になりますよね(;ω;)🌀

  • うさこ

    うさこ


    胎動、私もまだ激しすぎます…。
    赤ちゃんのタイミング…って頭で分かっていても、やっぱり不安になりますよね(>_<)

    お互い、早く可愛い赤ちゃんに逢えたらいいですね。

    不安、いっぱいですが、出産、頑張りましょう(^ー^)

    • 10月2日
R

私も早産傾向にあると言われて薬を飲んでいました。あと3日は!あと3日は頑張ってね!
と言われて自宅安静でした。
3日持った!と思っていて、じゃあそろそろかなぁ😊と思っても1週間たっても何も起こらず😓
次はそろそろ産まれるよ!って言われて
3日がたちました。
そんな気配全くありません😱
いつになったら産まれるのか毎日ドキドキでいっぱいです😢

  • うさこ

    うさこ


    毎日ドキドキですよね(>_<)
    早産の疑いがあるって言われていて、薬も飲んでいたのに、いったい…って感じですよね(・・;)

    不安な安静期間を乗り越えた分、可愛い赤ちゃんに、お互い早く逢えるといいですね(^ー^)

    • 10月2日
  • R

    R

    本当にその気持ちです😭
    だんだん先生を疑っちゃいます(笑)

    お互い頑張りましょう💗

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    私…すでに先生疑っちゃってます(笑)

    頑張りましょうね🎵

    • 10月2日
  • R

    R

    あんだけ言われてこれだと疑っちゃいますよね😂

    もう毎日陣痛耐えれるかな。という不安、恐怖やいつ陣痛くるん?まだ?ってゆー
    ドキドキでいっぱいです💗

    うさこさんの質問に本当に共感しちゃいました😂

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    入院費とか1ヶ月半で65万位とられ…最初は37週までもって本当によかった…と思ってたけど、あの入院、本当に必要だったん…?っ(・・;)

    生まれてくれて大丈夫って言われてから時間が経つほど、かえって、いつ陣痛がくるのかとか不安になってくる日々ですよね…。

    お互い頑張って乗り越えなきゃですね(≧▽≦)

    • 10月2日
mana

なーんにもないです。
子宮口もガチガチだし。イライラします。

  • うさこ

    うさこ


    いったいいつ生まれてきてくれるんでしょうね(・・;)イライラする気持ち、分かります。
    私も子宮口、まだガチガチって先週の水曜日に言われました…。
    足の浮腫も酷くなってきているので、そろそろ出てきてほしいです(>_<)

    • 10月2日
  • mana

    mana

    浮腫み酷いですよね。指輪が食い込み過ぎて取るのも大変でした、、、

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    指輪、大変でも取れたならよかったです(>_<)出産終わったら、この浮腫ともちゃんと解放されるのか…不安です(・・;)

    • 10月2日
  • mana

    mana

    世の中の先輩曰く戻るらしいですよ 笑
    痩せたい。それだけ。

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    分かります…。私もあり得ないくらい重たくなってしまった体から早く解放されたいです…。

    • 10月2日
  • mana

    mana

    主人が撮った写真とか動画とか見返すと本当にトドのようで醜いです。
    18キロ太りましたからそりゃそうなるでしょうけど、、こんなに太ってるのは人生初めてで 笑
    お腹の子は愛おし過ぎて狂いそうでくけど自分の醜さに苛々しますd( ̄  ̄)

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    私も12㎏太ってしまい…人生初の体型です(・・;)元の体重に戻るか心配です…。
    お腹の子、本当に愛しいですよね(≧▽≦)早く逢いたいですね♪

    • 10月2日
  • mana

    mana

    母乳のまさに呑ませて痩せましょう笑
    おっぱい体操ガンガンです!

    エコー見る限り私に似てるんです。本当に可愛い遺伝子を与えてあげることができなくて申し訳ない、、。
    と、思うけど可愛くて可愛くて❤️❤️❤️

    • 10月2日
  • うさこ

    うさこ


    母乳でガンガン痩せなきゃですね♪

    自分に似ているとか、可愛いですね❤余計早く会いたくなりますね♪
    私の行っている産婦人科のエコーは、画質が悪すぎて、全くどんな顔をしているのか分からず…ちょっと不安です(笑)

    • 10月2日
♡🐰

現在38w5dになりました( › ‹ ๑)

私も24w〜切迫早産で自宅安静、
入院しもして37w0dにようやく退院できました⍤⃝

赤ちゃんも下がって来てて
子宮口も2センチあいてるので
3日家に帰れればいい方と言われて
いたのに、まだ産まれる気配すら
ありませんヽ(゚Д゚)ノ!

本当にあの安静の日々は、24時間点滴は
なんだったんだろう状態です(*_*)
ここまで長引くと段々出産に対する
不安感が…(´・ω・`)

同じような状況でしたので
思わずコメントさせて頂きました👏🏻✩

  • うさこ

    うさこ


    同じような方のコメント、嬉しいです(^ー^)

    24時間点滴の時なんか、副作用とかも大変じゃなかったですか?最初の1週間とか動悸とか震えとか酷くて…でもそんな副作用も耐えながら、少しでも長くお腹にいて…って毎日不安でいっぱいの日々を過ごしていたのに…やっと37週超えた…もういつでも大丈夫だよって言われたら、お腹の張りすらなくなっちゃいました…。

    お互い、そろそろ赤ちゃんに逢えたらいいですね(^ー^)

    • 10月2日