※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供が2歳のうちにマイホームを建てる予定で、近所には小さな公園しかなく、知り合いもいない状況。忙しくて車の運転練習もできず、近所ではスーパーや市民センターに行く程度。外遊びやお散歩の過ごし方に悩んでいます。

子供が2歳のうちにマイホームを建てる予定です。
そこは便利なのですが、近所に小さな公園しかなく、知り合いもなく、幼稚園のプレなど行く予定もなく
車はペーパードライバー…
今はマイホーム関係で忙しく練習もできません。
近所で行けるとしたらスーパー、市民センターくらい。
そういう環境の方〜!
毎日どう過ごしていますか?
とくに外遊び、お散歩をどうしたらいいか分かりません(´・ω・`)

コメント

れもん☆

私も実家から離れたとこに家を建てたので知り合いいませんでした。
でも分譲地で同じくらいの年齢の子がたくさんいて、散歩に出ると他の子も散歩してたりして、次第に仲良くなりましたよ!
子供同士遊んでるのを見つつ、お茶のんで話したりしてます(^^)
支援センターも近くにあるのでよく行ってます!

• しろくま

しろくま

そうなんですね!
    うちは古くからある住宅街の一角ですが、同年代の子を探してウロウロしてみたいと思います(笑)
    支援センターも探してみます。
    知り合いできるといいな〜(*´-`)
    ありがとうございます✨

• 10月2日
ゆう

マイホーム買って良かったと思ってますが、公園なし、知り合いなし、車乗れず、、子どもは出かけたがるし、、
と同じような悩みが未だにあります。

しかもまだ悪阻から完全脱出していなく、手を繋げずに歩く息子とお散歩とかはかなり大変です(^^;
悪阻前はなるべく支援センターに行くようにしてました!
同じくらいの月齢だったり近所だったりする人に会えたりすることもあります(^^)
公園より幼稚園の方が近いので、入園予定は暫くないですが、園庭解放に行って遊ばせたりしてます。
あとは、買い物帰りに知らない道に寄り道したりして、お散歩します!

隣近所とかに同じくらいの月齢の子がいたりすると一緒に遊べるんですけどね(^^;

なんだか解決になってなくてすみませんm(__)m

• しろくま

しろくま

悪阻大変ですね(>_<)
    なるべく無理せず…といっても2人目は難しいですよね💦
    園庭開放楽しそうです!
    コミュ障なので勇気いりますが(笑)
    色々顔だしてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月2日