※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性のママ
子育て・グッズ

1歳児の保育園での外遊び用アウターについて、寒くなった際に動きやすいものを探しています。キルティングのアウターを持っていますが、もっと寒くなると薄くて寒くないか心配です。おすすめのアウターがあれば教えてください。

1歳児、保育園で外遊びのときに着るアウターなのですが
もう少し寒くなってきたら着るそうなのですが
動きやすいものと言われました。

キルティングみたいになるっているものを持っているのですが
今よりもっと寒くなってきたら、薄くて寒くないのか🤔
何を着せていいのか悩んでいます。

なにかいいアウターありませんか?
これ着せてるよってものあれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ

ユニクロのパフテックパーカ着せてます!

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    モコモコしてて動きにくいとか言われませんでしたか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0歳児クラスの時に先生に聞いたらそれを勧められたので動きにくいとかは言われないです!
    実際大してもこもこしてないのと保育園だとクラスの半数以上が同じユニクロのやつ着てるので定番みたいです。
    フリースとかボアは砂とかくっついてしまうのでやめてくださいって言われました🤔

    • 11月24日
  • 心配性のママ

    心配性のママ

    そうなんですね
    フリース確かに砂ついたら面倒ですよね

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

一歳のときは保育園用はUNIQLOのフリース、中綿のジャンパー着せてました!

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    ユニクロのフリース寄り薄くなると寒いですよね?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真冬は寒いと思います!

    • 11月24日
  • 心配性のママ

    心配性のママ

    そうですよね、難しいです

    • 11月24日