※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝かしつけに苦戦中。寝かすのに時間がかかり、寝てもすぐ起きる。リズムが定まらず、大半の時間を寝かしつけに費やしている。楽になる時期を知りたい。

あと1週間で5ヶ月の娘がいます🙋
新生児の頃から寝付くのが下手で今でも縦抱きゆらゆら、寝ても置くと起きるのでやり直しです。一緒に横になり絵本を読んだりしてるとウトウトしてそのまま寝ることもありますが成功率はかなり低いです。そして最近さらに低くなって
きてます。寝ても離れると20分で起きてしまいます。
寝かしつけるのに早くても30分、今日は3時間かかりました😭
1日の中でお昼寝2、3回と就寝時にたいてい2、3回は失敗するので中々リズムも定まらず1日の大半を寝かしつけに費やしています😢
同じように寝かしつけに苦戦されていた方、いつ頃から楽になってきたと感じましたか?1人で寝るまでいかなくても背中スイッチなくなったり比較的スムーズに寝れるようになった時期を教えてください😢

コメント

もちもっち

最近やっとトントンで寝てくれるようになって少し楽になってきました!
(1歳5カ月です)

• ホイップ

ホイップ

お子さんうちの娘と同じような感じだったのですか?😭
    一歳5ヶ月ですかー!ひなさん凄いです!私そこまで頑張れる自信がありません。。

• 10月2日
  • もちもっち

もちもっち

うちの子はお昼寝はずっと抱っこで夜は頻繁に起きて、夜中の2時とか3時から朝まで座ってずっと抱っこで寝かせたりしてました😔
    寝てても起きててもずっと抱っこで、おかげさまで片手生活のプロになりました 笑

• 10月2日
  • ホイップ

ホイップ

片手スキルかなり成長しますよね🤣
    ひなさんも大変だったのですね😢
    ふとした時にいつも、こんなに寝ないものなのか、世の中のママさんはここまで手を焼いてるのか、私がいつもイライラしてるから寝れるようにならないのか、いつになったらこの生活が終わるのか、、
    そればかりかんがえてしまいます😭
    でも私だけじゃないと分かって頑張れる気がしてきました!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
  • もちもっち

もちもっち

間違って下に投稿しちゃいました💦

• 10月2日
もちもっち

すごく寝てる子が多いような気がしますよね😔
手がかからない子もどこかしらで手はかかるようになると思います!
うちの子はそれが睡眠というところなだけで💦

私は極力イライラしないように、この子は生まれてまだ数ヶ月なんだ、寝方もわからないよね。まだたった数ヶ月…と頭の中ぐるぐるさせてました 笑

周りからは
動くようになれば寝る
離乳食が軌道にのれば寝る
おっぱい離れたら寝る
と言われましたが全て撃沈したので期待はしないほうがいいかもしれません😱

• ホイップ

ホイップ

そうですね😢私もまだたったの数ヶ月、、と思うようにしてみます!!

今日もお昼寝する為に絵本読みましたが失敗し抱っこゆらゆら。
    ギャン泣きした訳でもないし、抱っこだって大した時間してた訳ではないのに涙が出てきて号泣してしまいました笑
    まずは私が落ち着かないとと思ってるのですが、中々😢

まずは3ヶ月、100日と踏ん張ってきて撃沈したので今後は期待しないようにしますね😂笑

• 10月2日
  • もちもっち

もちもっち

疲れが溜まってるんでしょうね😢
    号泣してスッキリしてお子さんに向き合えるならそれもありだと思います😊

そういえば私はお昼寝をさせようと思ったことがありません 笑

• 10月2日
  • ホイップ

ホイップ

そうですよね😢いつもごめんねって謝りながら育児してます💦

そうなんですか?ずっと抱っこしてて赤ちゃんが寝たい時に寝るみたいな感じですか?

• 10月2日
  • もちもっち

もちもっち

あぁぁまた下に投稿してしまいました( p_q)

• 10月2日
もちもっち

そうです!
寝せようとしたって寝ないし、そこで寝ないとイライラするし、お昼寝したらラッキー!って感じです 笑