※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

夜間断乳の方法について教えてください。

こんばんは、2人目妊活中で1歳2ヶ月の息子を育てています。
私夫婦は2人共不妊で、1人目は顕微鏡で授かりました。年齢も35歳という事もあって、早く2人目が欲しいと思っていますが自然妊娠は今まで一度もありません。
なので2人目も不妊治療になるのは確実で
生理はすでに再開していますが、なかなか断乳ができずスタートが出来てない状態です。
昼間の断乳を今、1週間できていますが昨日夜間断乳を試みたのですが今までにないギャン泣きで夜散歩に連れて行き寝かそうとしたら起きるの繰り返しを数回、、、。その間、麦茶もミルクも拒否。おしゃぶりもダメ。あまりにも凄い泣き方で不妊治療をしてまで欲しかった子供なのに私のタイミングでごめんねと思う気持ちで、とうとう心が折れて授乳してしまいました。

皆さん、どのように夜間断乳できましたでしょうか?教えてください、宜しくお願い致します。

コメント

YM♡ih

寝る前ミルク飲ませるようにしました!
腹持ちが良いので寝てくれるようになって、
お風呂上がりに麦茶に変えて、
そのまま寝るようになりました!

心折れそうになりますよね、、、😣

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊
    やはりミルクがいいのか、今はフォローアップミルクを朝と夕食の時に飲ませていますが気まぐれで一度に100飲めば良いほうです。
    麦茶は大好きみたいで良く飲みます。
    寝る前に、気をつけてあげてみます(^^)

    • 10月2日
tarochan

昼間の断乳は割とスムーズでしたが、夜間断乳が苦戦しました。完母だったのでミルク拒否になってしまい、夜中何回も起きてギャン泣きほんと私も白目状態でした💦笑 とりあえずミルクに慣れさせようとバナナミルクにして飲ませだし、段々飲めるように!
夜寝る前にミルク飲ませ、それでも2.3回は起きて来るので2時ぐらいにまたミルク、麦茶で2.3週間戦いなんとか朝まで眠るようになりました。
がその1ヶ月後の今夜泣きが始まりました😭悩みは尽きません、、、

あと、ベビーダンスを習い始めそのリズムで落ち着くようになりました。
ギャン泣きして暴れられるとトントンやユラユラが早くなっていたけど、先生にあれダメよ🙅と言われました。

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    やはり夜間断乳が難しいんですね、本当まだ断乳出来てない今でも昨日は夜中の3時にギャン泣きで私も白目状態でした💦
    バナナミルク、早速朝食に試してみました。何だ!?って感じで凄く食いついていたので、夜もあげてみます。
    ベビーダンス、良いですね!
    私も、調べてみます。

    • 10月2日