※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠後、旦那の生活態度やお金の管理に不満。将来の父親としての心配。

妊娠してから旦那の家での態度が気になってしまいます(´・ ・`)電気をつけたまま寝る、歯を磨かないで寝る、など生活一つ一つが気になってイライラします。言わないと動きません。言うと不満そうにされます。
お金の管理をしているのは私なのですが、もう少し節約を心がけて欲しいとも思うし、お金に対しての危機感もない様子です。
子供が出来た時、父親がそんなダラずな様子では示しがつかないのではと心配になりますが、細すぎるのでしょうか(><)

コメント

るる

すっごく、すっごくわかります😭❗️
今まで気にしないようにしてた細かいことが気になって気になって…💦あんまりガミガミ言いたくないけど、歯くらい言わなくても磨いて欲しいですよね😭(笑)うちも一緒です…。
他にも気になることありますか?😭

• もん

もん

共感して頂けて嬉しいです(´;ω;`)
    ガミガミ言ったらストレスがお腹の子にも伝わりそうでなるべく我慢してるのですがつい言ってしまいます(><)
    他には旦那の仕事で数ヶ月に1回資格試験を受けないといけないんですけど1回受けるのに一万円くらいかかってて、我が家にとってはかなりの出費なんですけど、テスト勉強も全く必死感ゼロで、テレビつけながらやってるのかやってないのか分からない感じでいつも受けて、見事に不合格。一万円捨ててるようなものでそれにもめっちゃイライラしてしまいます(´;ω;`)まさに今日試験だったのですが、今回もそんな感じだったのでどうせ落ちてるだろうな、また一万円捨ててしまった。と愕然としてます。るるさんはどんな事でイライラされますか(><)?

• 10月1日
  • るる

るる

お金稼いでるのは旦那さんとは言え、1万円捨ててるような試験受けて欲しくないですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    受からないにしても必死感ないと…!
    うちは、生活面が主にです😭
    下痢💩して汚れた便器を掃除しない、どこでも鼻くそほじる(笑)お風呂で鼻かんだ時の鼻くそがお風呂の壁に飛んでる…😭本当、恥ずかしいですけど、子どもじゃないんだから、、ってなって最近は言っちゃいます😭❗️

• 10月1日
  • もん

もん

そうなんです(><)結局旦那の稼ぎからなので、そこをつかれると何も言えないのですが、旦那の給料で毎月生活費のやり繰りをしているようなものなので、1回くらい死に物狂いでやってみろ!って思うんですよね(´・ ・`)←鬼ですね笑
    それで落ちるなら何も言わないんですけど、そもそもやる気のない態度がムカつきます(><)
    うちも便器にこびり付いたウンチをそのままにされている時がたまにあって、すごいイライラしたので、付いてるから自分で便器こすって!と言うとすごい面倒くさそうにされました(><)もう全部義理母にチクってやりたいんですけど、義理母も息子好きみたいなんで愚痴れずです(´+ω+`)

• 10月2日
  • るる

るる

鬼にもなりますよね😔❗️
    本当!旦那親にあれこれ言いたいけど、そんなことで?って思われるかと思うと中々言えないし…😖💦
    小さいことだけど、それが積もり積もって爆発する前に旦那達が気付いて直してくれるといいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ムリなお願いかな〜〜😭

• 10月2日
  • もん

もん

ほんとそれですよね(´;ω;`)
    お互い育ってきた環境も違うし今更直すのは難しいのかもしれないけど、一緒に暮らして生活していく限り、協力出来るところはして欲しいと思います(´・・`)もう自分だけ努力したり我慢したりするのがしんどくて(つд⊂)
    でも共感して頂けて、自分だけじゃないんだと思ったら気持ちが楽になりました^^*るるさんありがとうございます♡

• 10月2日
  • るる

るる

こちらこそありがとうございました😊💓

• 10月2日
mama

電気をつけたまま寝るのは注意して当然です(つд⊂)歯を磨かないのは旦那さん自身の事なので気にしないですかね(笑)

虫歯になったらほら磨いてないから!
て言えますしね(笑)

• もん

もん

虫歯にはなればいいのに!と思ってしまうのですが、結局治療代とかが後々かかってしまうことを考えると、虫歯にならないように毎日マメに磨くように心がけて欲しいと思ってしまうんですよね(´;ω;`)なんかもう全てに対してイライラしてしまいます(><)

• 10月1日
照れますねぇ

わかりますわかります!!
一人目妊娠中、うちも同じでした。
小さい(?)ことでもすごく気になって、イライラします。
こっちはつわりで気持ち悪くて夜早く寝てたら、次の日が休みだからって夜中遅くまでエアコンや電気やTVつけて寝てたり、スマホの音出しながらゲームしてたりで目が覚めてたりしてました。とくにその頃アパートだったので隣の部屋から光が漏れて、音も漏れてるので『バンッッ』ておもいっきり戸を開けてトイレ行ったこともありました(笑)そしたら、TV消して電気消して大人しくしてました(笑笑)

• もん

もん

分かります(><)ほんとイライラしますよねー(´;ω;`)私ももう怒鳴るのもしんどいので態度で怒りをぶつけた時もありました(*_*)笑
    なんか妊娠も人事のように思われてる感じで、将来的への貯蓄とか日々の節約とかも全くこっち任せでしんどくなります。自分はもらった小遣い分でマイナスにならないように毎月使えばいいんだろ的な感じが(><)

• 10月1日

分かります。ウチもそうです。
仕事から帰って来て風呂に入ればいいのに部屋着きてくつろぐ、、、くつろぎながら寝る。起こすと起きない。結局寝るの遅くなり電気付けっ放し。それで、アトピーだかなんだか知んないけど、肌が肌がとか言ってます。
私はもう、子どもにあのおっさんみたいになったらダメだよー。って言ってます。旦那は怒りますが気にしません。子どもを、そんなだらしなく育てたくないです。
この前、義実家に行ったときにお風呂は誰がやってるの?オムツは?離乳食食べさしたりするのは?って聞かれ全部私です。って答えたらお風呂や離乳食は息子にやらせて貰えないの?って言われたのでサラッとストレートにお風呂は旦那からだ石鹸で洗わないので入れてませんし、日に日に体が汚いままなので離乳食食べさせたりしてません。って言いました。
娘を旦那に抱かせようとしますが、すぐに取り上げます。
汚いからって。
それでも、やらない旦那ってあほですのねー。

• もん

もん

我が家もまさにそうなりそうです(><)
    このままの様子でいざ子供が産まれて父親面するのかと思うと想像しただけで腹が立ちます(><)!!
    私もここ最近すごい嫌な部分が目につきすぎて汚物あつかいなので気持ちすごいわかります(´+ω+`)

• 10月2日
しましまキティ

父親がダラずな様子で示しがつかない心配は、大丈夫だと思います。反面教師ということもありますし。

うちも夫は電気などいつもつけっぱなし、色々なものを置いたままや脱いだまま、財布や車のカギやスマホもよく紛失します。

気にしてイライラして疲れて、更に言って不満そうにされてまたイライラしてしまうので、黙って電気とか消すのもありかもです。

(うちは以前一度注意しようとしましたが、"気づいた人が消したりすればいい、注意すらなら離婚する"と言われ諦めました)

• もん

もん

確かに反面教師になってくれればいいなぁと思います(><)
    黙って電気消すのはたまにやります!笑 でも消すたびに「自分で消せや」と内心すごい思ってしまいます(´;ω;`)
    注意するなら離婚するだなんて酷いですね(><)

• 10月2日
reila

めっちゃ分かります!!!
私の旦那も似たよーな感じです💦
妊娠する前も少しは気になリましたが
出産が近づくにつれて、
テレビつけたままで、
お菓子とかも食べかけのまま
リビングで寝たり…
妊娠する前よリ腹が立ちます😣

いつも何度も呼んで起こして
部屋で寝てもらうのですが、
赤ちゃんが産まれてからも
こんな状態だと
ストレスやばいですね。。

• もん

もん

分かります(つд⊂)!!
    私も妊娠する前から少しは気になっていたけど、今ほどではなかったです(´・・`)
    もう今日も電気つけたまま寝ようとしててイライラしすぎて「面倒見きれんから!!」って吐き捨ててしまいました(´+ω+`)笑

• 10月2日
  • reila

reila

何回ゆってもなおらないと
    ほんとストレスですよね😣💦

• 10月2日
  • もん

もん

ほんとに(´;ω;`)
    お腹の子に良くないですよね(><)

• 10月2日
  • reila

reila

分かります!!
    私もよくキレてました!
    最近は旦那がウトウトし始めたら
    寝るよ!ってゆって起こして
    片付けとかさせてます😁

• 10月2日
  • もん

もん

片付けてくれるなんて旦那さん偉いですね^^*うちもそうすんなりいけばいいのに(´;ω;`)笑

• 10月2日
  • reila

reila

無理矢理起こしても
    ダメなんですか?😣

• 10月2日
  • もん

もん

起きるんですけどすごい不機嫌な態度取られます(つд⊂)言い方も悪いんでしょうね(´・ ・`)優しくならないと(›´ω`‹ )

• 10月2日
  • reila

reila

えー。なんか嫌ですね。。
    不機嫌なまま寝たら
    次の日も不機嫌なんですか?😑

• 10月2日
  • もん

もん

旦那は反省するのか普通に接してきますが私の気持ちがスッキリしないので、無愛想な態度取ってしまいます。
    普段は旦那が出勤の時間に合わせて起きていますがもうイライラしたので明日の朝は起きる気ゼロです。←大人気ない(  ̄っ ̄)笑

• 10月2日
  • reila

reila

あ、旦那さんは
    普通に接してくるんですね!
    朝も不機嫌な態度だと
    余計、腹立ちますもんね💦

今日もそのまま
    寝ちゃったんですか?

• 10月2日
  • もん

もん

私の方が結構引きずってしまいますね(´・ ・`)
    今日もギクシャクしたまま別々の部屋で寝てます😪笑

• 10月2日
  • reila

reila

そぉなんですね💦
    でも、言っても聞かないのは
    イライラしますもんね💨💨

朝はどーでしたか❓😓

• 10月2日
  • もん

もん

朝はやはり普通でした(´・ ・`)
    私はお話した通り朝も起きずベッドでふて寝でした(  ̄っ ̄)笑

• 10月2日
  • reila

reila

おはよーございます✨

そぉなんですね💦💦
    赤ちゃん産まれる前には
    変わってくれると
    いーですね😣💦

• 10月2日
  • もん

もん

そうですね(><)
    お話し聞いてくださってありがとうございました(つд⊂)♡

• 10月2日