※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨン
お金・保険

独身時代の貯金は使わずに残していますか?旦那がお金を管理している場合、自分の使える貯金はありますか?子供がいる今、貯金を使わないようにしていますが、残高が少ないと欲しい物を買うことも考えています。

独身時代に貯めた貯金は
使わずに取っといてますか??

あと 、旦那がお金を管理してる方
自分が自由に使えるように貯金などしてますか?

私は独身時代に貯めてた貯金を好きなように
使ってましたが子供が産まれる前にから
使わないようにしてましたが 、今になって
そんなに残高がないなら使っちゃおうかなって
考えてます!全部ではないですが 、
欲しい物を買うとかです 。

コメント

翼を下さい⭐️

旦那の給料だけでは生活が出来ないため自分の貯金を切り崩しています。
自分の携帯代やガソリン代、自分に関する支払いは全部自分の貯金から出してます。
それなので貯金は出来ていません。

ppp

旦那管理ですが、お小遣い月2万くれてるので5千円と365日貯金してます*。

ほんとに欲しい!けどお小遣いでは買えない値段!でも欲しい!と思った物があれば独身時代の貯金から購入してます( ˊᵕˋ )

k_a_mama

主人の口座より引き落とし多いので生活費だけもらってる感じです。

独身時代のお金は主人に言わず管理してます。

子どもに集団生活させたい為に保育園に1歳半から通わせてパートしてますがわたしのパートで得たお給料は全額家計の貯蓄にして使ってません(*´-`)

SJHY

私も旦那管理です♪

独身時代の貯金は
イベント事や子供、自分の
欲しいものに使ってます♪

生活費を貰って
その中から貯金もしてます♪