※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
ココロ・悩み

旦那が短気で口が悪く、子どもに暴言を吐いたりしてストレスがたまっています。子育てに協力してほしいと思っています。

旦那のことについてです。
結婚してからも妊娠中も産後の今もストレスでしかありません。
機嫌良い悪いの浮き沈みが激しすぎてついていけません。
短気・口悪い・顔や態度に出るなど直してもらいたいところを指摘してもいっこうに直る気配がありません。
育った環境の違いなのか口悪いのはほんとに無理です。
子どもが産まれてからは子どもに対しても「うるせー」「クソが」「(泣いてばっかりで)頭おかしいんじゃねーの」と暴言、まだ言葉わかんないからいいだろう的な考えだそうです。信じらんない。
寝かしつけるのに抱っこして背中トントンしてても、寝ぐずりひどくてイライラしてくるとトントンがバシバシと強く背中を叩きます。
いつか子どもが大きくなって寄り付かなくなったら「ざまぁみろ」って言ってやります‼

こんな旦那(父親)うちだけなのかな~…
確かに子どもが騒げばこっちもストレスにはなってくるけど、泣くのはしょうがないしとことん付き合ってあげるしかないじゃない。

子どもがニコニコで機嫌良ければあやしたり関わってくれて、ギャーギャー泣けばイライラ八つ当り。ガキかって。
そんなに嫌なら週末も働いてくださーい😒💢💢
吐き出すところがないのでここですみません。

コメント

まる

信じられないですね(><)!!私の旦那がそんなことしたら子供に触らせないと思います…。仕事で疲れてても、どんなに大泣きでも何も言わないし私が疲れてる時は代わりにあやして「可愛い〜!」ってやってます。

友人の旦那も「うるせー!それ何とかしろ!」とかって言ってたらしいです。。。まだまだ父親の自覚が芽生えてないのかもしれないですね(><)

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

素敵な旦那さんでうらやましいです⤵
    普通は我が子なら疲れてようがイライラせずにかわいがってくれますよね😢

ほんとに父親の自覚なさすぎです…
    いつになったら気づくのかと様子みてますが、これは一生直らない気がします。

• 10月1日
mana★

たった五ヶ月の子にその態度では、正直これから先が心配でしょうがないですね。
言葉の暴力です。
充分言葉わかりますよ。赤ちゃんなめないでください。
いつか子供が大きくなって寄り付かなくなったら、イライラして暴言を吐くんじゃないですか?
たった五ヶ月の我が子にクソだとか頭おかしいなんて言われたら、私だったら離婚も考えるレベルです。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ほんと心配だし、子どもをなめんなよって感じです💦
    寄り付かなくなったらそうなると思います。想像つきます。

最近は本気で離婚考えるレベルでストレスだし悩んでます⤵

• 10月1日

根本的に子供が嫌いなんですかね?

まだ産まれて5ヶ月しか経っていないのにそんなことを言う人がいるなんて信じられません!

言葉はわからなくても、そういう態度はちゃんと伝わると思います💦
なんだか子供が可愛そうですね😭😭

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

子どもは好きみたいです💧
    本人曰く「育児がこんなに大変だと思わなかった」からイライラするそうです。
    単なる言い訳ですよね。
    子どもにも伝わるといいんですが、旦那の顔見たり関わってもらうと喜ぶんですよ…
    なんか見てて切なくて⤵

• 10月1日

退会ユーザー

そんな口悪いのによく「子供好き」って言えますね💦💦本当に好きならイライラしていても言い方ってものがあると思います。

一時のイライラで言ってしまい後に反省しているのであれば改善もしそうですが、平気でいるならちょっと違うんじゃないって話し合いコースですね

• 10月2日
ayk

我が子に《クソ》とかよく言えますね。おまえがクソじゃ!って感じです。強く背中叩くとか私だったらそんなん言う奴、する奴に、子ども触らせません。ってか、子どもが大きくなる前にそんな奴と一緒に居る意味がないので離婚します。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ほんとに「お前がクソだ」って言ってやりたいです。
    心の中ではボロクソ言ってます💧
    口に出すと取り返しつかなくなるだろうし、もともと私が争い嫌いなのでストレスMAXで爆発しない限りは我慢します⤵

最近は離婚も視野に入れてます。
    子どもがかわいそうで…

• 10月2日
  • ayk

ayk

私なら言います。喧嘩になっても、旦那より子どもの方が大事なんで。自分に言われてなくても子どもに言われてる方が我慢ならないです。子どもをストレスのはけ口にしてるのを、黙って見てるから旦那様からしたら当たり前になってて、自分がどんな最低な言葉を子どもに浴びせてるか分かってないんじゃないですか?子どもを守るのは親ですよ。父親が、そんなんだったら守ってあげれるのは母親の貴女しか居ないですよ。極端に言えば、旦那様が子どもを殴っても《私は争いが嫌いです。爆発するまで我慢します。でも子どもは可哀想》になるんですか?我慢とかすごく人ごとの様に聞こえます。

• 10月2日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

私も言ってはいます。
    旦那に何されても言われても息子は守ります。
    旦那も子どもが嫌いなわけではないんです。
    初めての子育てでどうしていいかわからないんだと思います。
    だからなるべくうまく関われるように見守りつつ、ひどい時は指摘するなり触らせないなりしてます。
    いろいろ悩みまくりです。

• 10月2日
ゆぅり

旦那は日中仕事で会えない分、これでもかってくらいくっついてます❗

むしろ、ギャン泣きが続いてると私が参ってしまってるくらいで、旦那はずっと抱っこしてます❗

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

うらやましいです💦
    それが普通ですよね⤵
    私もギャン泣きで参ってしまうので、そういう旦那さんがいいです。

• 10月2日
  • ゆぅり

ゆぅり

ママは自分の体調が悪くても、眠くても24時間365日一緒で、これって嬉しいことですけど、その反面大変なことも多いですし、滅入ることもあるので、少しでいいから私の手から離れると楽になることってありますよね❗

• 10月2日
4人のママ

それって口が悪いとかの問題だけではなさそうですよね💦
息子さんが大きくなってイヤイヤ期とかちょっとワガママ言ってみたくて泣き止まない時とか、旦那さんどうされるのかなって不安ですね。

イライラがカッとなって手が出なきゃいいけど…

妊娠中もお腹さすったりはなかったですか?
興味ないんですかね…?

もちろん泣かれ続けると母親でもイライラしたり泣きたくなるけど。
小さな赤ちゃんにその言葉使いは引きますよね。。

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ほんとそれなんですよね⤵
    これからいろんな壁にぶち当たるじゃないですか。
    それに対応できるのかな~って…
    手を出すのは間違いなくないんですけど…

妊娠中はお腹触って産まれるの楽しみにしてくれましたよ。
    イライラもわかるんです、言葉と態度を選んでほしくて。

• 10月2日