※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

抱っこひもについて、使いやすいものを探しています。何個持っているか気になりますか?

皆さんは抱っこひもは、赤ちゃん。本人を抱っこしてから、購入を決めました?
また、何個持ってますか?
抱っこひもの中にも、複雑なやつがあるみたいで、一人で簡単に出来るやつを探してます。

コメント

匿名希望

うちはエルゴのみで1ヶ月検診のあと本人を連れて買いにいきましたよ
抱っこしたときに泣いたり嫌がったりがあるので出来れば本人を連れて行った方がいいですよ

かな

1こです(๑>◡<๑)
エルゴ使ってます(^O^)
簡単でおすすめです(^ ^)

試さずに購入しました🙋
1つしか持ってません☘
一応、ひとりで使用できています🌟

いちか

エルゴアダプトとタックマミー持ってます!
最近はエルゴアダプトを試着してから買いました。
タックマミーはセカンド抱っこひもとしてネットで買ったので試着はしてませんが、他のものと口コミなどを比較して買いました。

hana

評判を調べて、使用している人が多いエルゴを事前に購入しました(´ω`)
あと、最初のうちはスリングつかってました。
身体が固くなければエルゴは装着も調整も楽ですよ(´ω`)
オリジナル+インサート購入したのですが、インサートうまく付けれなかったので首座るまでうまく使えず、アダプトにしとけばよかったーと後悔しました💦

ぽちの助

2本持ってます(´・∀・`)
ベビービョルンONEとベビーアンドミーです
両方共、赤ちゃん本人を連れて試着してないです
ベビービョルンONEは長女妊娠中に赤ちゃん本舗で、赤ちゃんの人形を乗せて旦那が抱っこして決めました(*´∀`)
ベビーアンドミーは、最近ママ友のオススメで買いました(*´ω`*)

エルゴは旦那の体型が合わなかったのでやめて、ベビービョルンにしましたが、私の膝が壊れた(関節痛になった)ので、負担の少ないヒップシートがあるベビーアンドミーを買いました(`・ω・)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。私もbaby&meが、欲しいのですが、オンラインショップ見ると、13000位から20000円超える値段ありますが、何が違うのか分かりますか?やっぱりデザインですかね?アニマルシリーズはちょっと休めみたいなんですが

• 10月2日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちはYahooショッピングで買いました(´・∀・`)
    デニム色で19980円でした

おそらく、セット内容と新しい型のとで金額が違うみたいですよ(*´∀`)

• 10月2日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。デザインだけで値段が違うならいいのですが、付いてるものが一緒ならいいですよね

• 10月2日
もも★56

抱っこ紐は二個持ってて、
新生児から使えるベビービョルンオリジナルは出産前に買いました✨
もう1つはアップリカのコランハグで義理姉に薦められて子供が6ヶ月くらいの時に買いました👶🏻
ベビービョルンのは装着簡単ですよ!ただ前で縦抱きがメインで、確か7ヶ月くらいまでしか使えません。コランハグも私は付けやすいです!おんぶもしやすいですよ!エルゴと悩みましたが小柄な私には丁度良かったです☺️

西松屋で買った
よくわからない抱っこ紐と
ベビーアンドミー持ってます(´,,・ω・,,`)
ベビーアンドミーは
ヒップシート単体でも使えるので
家で子供を長時間抱っこ(おろすとぐずるとか)しないと行けない時とかは
ヒップシートだけ付けてそこに
子供を乗せてるのですごく楽です💗

一応1人でつけれます!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。baby&meの購入を考えているのですが、オンラインショップだと、色で値段にが違うのですかね?新色のドットは高めで、20000円超えでアニマルシリーズは.13000円位でしたが😅

• 10月2日
へる

洗い替え用とで2つあります〜
一人目の時ベビザらスで試してからネットで買いました

しろくま

コランハグを産前に買っておいたら、横抱きでも縦抱きでも吐かれ、全く使えませんでした(^_^;)
すごく吐き戻しやすい赤ちゃんでした。
しばらく抱っこ紐なしで、腰が座ってからヒップシート型を買い足して使っています。
なので2個あります。
横抱きは慣れるまで難しいように感じました。
ヒップシート型はとても簡単でした。

みなちー

評判をみて出産前にエルゴ買いました😄💕

首が座るまでは、肩に赤ちゃんの重さがかかるタイプを使いました。
首が座って6キロを超えて来ると腰ベルト付きの抱っこ紐なら体重を分散できるのでおすすめです。

フラペチーノ

田舎住みのため店がなく、試着も出来ずネットで購入しました。ちなみにナップナップです✨
これ1つしか持っていません。
不器用な私でも今は使いこなしています✨

suzucha☆

元から欲しいものを絞って、娘連れて試着行きました!
買い物は待てない旦那と一緒に行ったので、一応色々試着したのですが、よく違いもわからなかったので、早々とエルゴに決めました!
試着方法も違いがよくわからず、どれに乗せてもギャン泣きでした😅

すぎ

ベビービョルンオリジナルとエルゴ持ってます。ベビービョルンのほうが装着は簡単です。ただ、長時間だと肩こりするので長時間の外出のときだけエルゴ使っています。エルゴはもらい物で、インサートがないと新生児には使えないものだったので、ベビービョルン買いました。うちは、出産前に買っちゃいました。

うにこ

産前からエルゴを購入していましたが、踏ん切りがつかず6ヵ月までお蔵入りしていました。
産後にスリング3枚を購入し、頂いた昔ながらのおんぶ紐を持っています。