※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
その他の疑問

今の家で8年、、、今回引っ越しすることになり、食器をそのまま持って行…

今の家で8年、、、
今回引っ越しすることになり、食器をそのまま持って行こうか悩み中です💦
今の食器に思い入れはなく、結婚式でもらったお皿なんではっきり言って好みでもありません。

皆さんならどうされますか?

コメント

ね子

次の食器買う余裕があるなら捨てます!

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます😊

• 10月1日
くまくま

好みでなくても凄く嫌いでなければ持っていきます!消耗品だし、壊れたときに好きなのを買うと思います。
我が家は引き出物のお皿ばっかりです(^_^;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

確かに好きでもないし嫌いでもないけど、どちらかというと嫌いですね😅
    引き出物、来月旦那が友人の結婚式に出席するのでまたお皿?って怯えてる自分がいます😅

• 10月1日
マモママ

引越しのたびに物を減らすようにしているので、いつもだいたい使う食器とお客さんが来た時用に何枚かとっておいて後は捨てちゃいますっ

• ムーたん☆

ムーたん☆

お客さん用、考えていませんでした😵💦それって何枚くらい置いてますか?

• 10月1日
  • マモママ

マモママ

うちは頻繁にお客さんが来る方じゃないのですが、取り皿とかお椀とか茶碗の代わりになりそうな食器とかあれば3、4人分多めにとっておいたりしますっ

• 10月1日
まる

なんでもポイポイ捨てちゃう断捨離好きなので良く使う食器だけ持って行って「しばらく使わなかったな」と思うものはメルカリに出しちゃいます(*^^*)

• ムーたん☆

ムーたん☆

それも良いですね😍

• 10月1日
  • まる

まる

売れたお金で新しい好きな食器買えますしね♡

• 10月1日

この食器ときめく!よく使う!ってものは残します。
結構割れちゃいますし😂😂

食器にこだわりがあるのなら一度捨てて買い換えるとかならいいかなーと🤔

私はこだわりがないので よく使うものを持っていきます!

物が少ない生活が好きなので😊

りん

私なら特に今まで使ってて不便じゃなかったらそのまま使うと思います😣
でもわたし的には、旦那に全部買い揃えていいよ!って言われたら、買い揃えちゃうと思います♡
やっぱり自分好みのがテンション上がるので‥笑