※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドから落下。病院で様子見を勧められ、心配と後悔が残る。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ9ヶ月です。朝ベビーベッドから落下しました😭1メートルくらいから。。慌てて病院行ったら大丈夫ですって言われました😔詳しく検査は1歳未満はオススメしないって言われたからしなかったけど。24時間は様子見ててあげてくださいって言われました。。ほんと母親失格というかもうショックで。。ごめんねって後悔しかなくて😭😭未だに心配です。こんな経験された方いますか?😔

コメント

ぺーこ

生後4ヶ月の娘がソファから落ちてすぐ小児科連れて行きました💦💦
まだ寝返りしないだろうと思いふソファに娘を置いて少し目を離した瞬間でした(´;ω;`)
もー焦って焦ってやばかったの覚えてます😭

ママ♡

私もしょっちゅう目を離して、娘がベッドから落ちたり、テーブルに頭をぶつけたりで毎回心配で病院に行ってました!詳しく検査もできないと言われ、もう心配で心配で夜も寝れなかったです( ; ; )
でも意外に子供って丈夫なんですよね♡
子供は脳がまだ小さいからなにか異常があればだいたいすぐ吐いたりの症状がでるよと先生に言われ安心しました。

ベビーカーで転んで頭打ったことあります!使い方をちゃんとわかってなくて、肩ベルトをしていなくてそのせいです😢本当に親として恥ずかしくて、しばらくへこみました...
今は無事でよかった、次から気をつけようと思うようにしています。
がんばりましょー😭

にこ😊

娘3ヶ月ですが私の不注意で
この前ソファから落ちました💦
♯8000電話して聞いたら
様子見るように言われて何事もなく
今元気に過ごしてます😀
私もかなりショックだったけど
過去は過去だし大丈夫だったんだから
次同じ失敗を絶対しないように
お互い気をつけましょ(*^^*)

もも

私もあります😭それもチャイルドシート💺から⤵つけようとして、グズってなかなかつけられないでいたら…でした…😩💦
本当に目の前なのに…助けてあげらなかったのがショックで…😢未だに、恐怖です⤵

あお

うちの子も4ヶ月のとき大人のベットから落ちました(((^_^;)
震えながら小児科電話したの覚えてます。心配ですよね。
落ちたときすぐに泣いて、吐いたりとかぐったりしてるとかなければ大丈夫と言われました。3日くらいは様子を見てって感じで。小児科では特に治療とか検査とかしてくれないですもんね。

落ちてからしばらくは泣いていたものの病院に行く用意をしているうちに泣き止んで、病院ではニコニコ…。
元気に寝返りもしてました😃
結果全く問題なく今は2歳になってます。
一歳前後は頭うってばっかりでしたが今のところ元気です(((^_^;)

にゃんたろう

この間、ハイローチェアから落ちました。まだそんな動けないだろうからと、ベルトをしていませんでした💦
本当に申し訳なくって、情けなくなりました。。ご無事でなによりです☺️男の子だとやんちゃ盛りになるともっと恐ろしいことがありそうですが…お互い頑張りましょう♡

せりか

4ヶ月のときに
ベッドから落ちました。
夜中だったのですが
焦って救急病院行ったのですが
元気だったので詳しく検査は
しなかったです!
私も直後は落ち込みました😢