※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディー♡
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書に記載する地図について質問です。自宅を中心にした略図は、自宅から幼稚園までの地図を書く必要があるのでしょうか?それとも、自宅周辺の地図だけで良いのでしょうか?

カテ違いでしたら申し訳ありませんm(*_ _)m

幼稚園の入園願書に記載する、地図について質問させて下さい。

願書の地図を書くのですが、「自宅を中心とした略図(目標となる建物など)」と書かれているのですが、これは幼稚園から自宅までの地図を書くと言う事でしょうか?
それとも、幼稚園までは書かずに自宅周辺の地図を書けばよいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
自宅周辺です!!
近くにバス停とかスーパーなどのお店とか書いておいて、その辺から行くとして分かりやすい略図になればokです!

• ウッディー♡

ウッディー♡

ご回答ありがとうございます!!
    幼稚園までは書かずに自宅周辺の地図で大丈夫なんですね(^-^)
    大変参考になりました!!
    ありがとうございますm(*_ _)m♪

• 10月1日
SR★

わたしも幼稚園教諭でしたが、自宅から園までの地図書いてもらってました。
通園経路を赤線で記入してもらう感じだったので…
そうでなければ、上の方のように、自宅周辺で構わないと思います!
地図書くのが苦手な方は、ヤフーの地図をコピーして貼ってる方もいましたよ笑

• ウッディー♡

ウッディー♡

私、地図書くの苦手なんです(/Д`;
    コピーいいですね!!
    パソコン苦手ですけど、ちょっと挑戦してみます!!

• 10月1日
みーまま

自宅がだいたいどのあたりにあるのかを把握する目的のものなので、幼稚園までの道のりではなく、自宅周辺に大きい建物やコンビニ、銀行など目印になるようなものを一緒に書きます😊

うちは、ドラッグストア、コンビニ、銀行が近くにあるのでそれを目印に記入しました♪

• ウッディー♡

ウッディー♡

幼稚園から自宅まで、そんなに遠くはないのですが目印になるような建物があまりなくて…(/Д`;
    地図を書くのも人生初なので焦ってます(^^;
    何とか分かりやすく書いてみたいと思います!!

• 10月1日