※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチコさん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。陣痛時の痛みや経験について質問があります。経験者の方の意見を聞きたいです。

只今2人目臨月妊婦です😉
経産婦さんに幾つか質問をお伺いしたいのですが、臨月に入ってから、膣なのか膀胱なのかは分かりませんが、時々刺されたようなチクチクというかツキーンとした痛みが走ります💦今思い返すと1人目の時にもありました。この痛みが陣痛が来た時にもあった方いますでしょうか??
正確に言えば、陣痛中にも刺さるような感覚があったか…というもんなんですが💦

あと、陣痛にはみなさんそれぞれ痛む
場所が違うこともあるようなんですが、
私は1人目の時に、お腹や、腰よりも
お尻の穴(肛門)が
めちゃくちゃ痛かったのですが
同じ方いますでしょうか??😅
2人目はどうでしたか??

あと、1人目が微弱で難産、最終的に
促進剤で御出産された経験がある方
2人目はどうでしたか??😓
やっぱり2人目も微弱〜促進剤になってしまうもんなんでしょうか😭💦

たくさん質問すみません😭
なんせ5年ぶりの出産に
初産の時みたいに不安がいっぱいで…

案ずるより産むが易しなのはわかっている
んですが、少しでも不安を解消したくて
質問させて頂けたらと思います(๑′ᴗ‵๑)

コメント

m.mama(23)

一人目は予定日より前に
促進剤でしたので
あまりわからないのですが😭

二人目はずっと子宮口が
8センチのまま進まず
微弱になり促進剤をしての
出産でした(´•̥ו̥`)

一人目は5時間で
二人目は17時間かかりました(;´Д`)

陣痛は一人目は腰が痛くて
二人目はお腹が痛かったです(;´Д`)

時々ですが膣のあたりが
チクチクして痛かったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • モチコさん

    モチコさん

    ご返答ありがとうございます(´◡͐`)♡
    2人目ちゃんの時
    8㎝も開いているのにそこから
    中々開かなかったんですね😱💦

    2人目ちゃんの方が出産に時間がかかったようで😨💦
    やっぱり毎回出産は陣痛の痛む場所も子宮口の開き具合も子どもによって違うんですねェ😳

    膣のチクチクがあったようで
    少し安心しました☺️

    やはり出産は怖いですが
    頑張って乗り越えたいと思います😊
    たくさん教えて頂きありがとうございました♡

    • 8月10日