※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がつかまり立ちを始めた時期について相談しています。周りの子供と比べて早い成長に不安を感じています。

あと半月で7ヶ月になる女の子を育てています。

ハイハイは二歩目が出ない感じですが、胸をつきながら進むのは早いです。お座りはまだまだ不安定です。そんな中、つかまり立ちをするようになりました。

早いですよね?σ(^_^;)みなさんのお子さんはどのくらいでつかまり立ちしましたか?早く立ったり歩くと良くないとかあるんでしょうか。個人差なのでしょうから、この子の成長スピードだとは思いますが、周りはのんびりな子が多いので少し不安になってしまいました…

コメント

ららららん

うちの上の子は6ヶ月でつかまり立ち7ヶ月でつたい歩き8ヶ月で一人歩き10ヶ月で公園デビューでした😂😂

周りからはやすぎー!!とか言われてましたがそんなのも1歳半くらいまででそのくらいからは周りも追いついてきました!

いまでも上の子は運動神経がイイねといわれることがおおいです!
きっと運動神経がいいのですよ😀
O脚になるとか色々いう人もいますが私もいろんな先生に相談したけどそもそも立てる筋肉がなきゃ立たないしそんだけ筋肉があるってことは骨は曲がらないし大丈夫っていってました!
みんなよりはやく目が離せなくなるってだけだとおもいますよ😀✌️

ちはえいたん

何かのテレビでみたんですが、
立つ子は立っちゃうみたいですよ( ´∀`)
身体も身軽な方なのでは?
うちの子は大きくプニプニ育っていったので、いろいろゆっくりでした。
立つ前に、しっかりハイハイすると、背筋が育つっていう話は聞いたことあります。
立つのが気になるようだったら、できるだけつかまれる場所を減らすといいみたいですよ(*´∇`*)

あゆ

うちの子は6ヵ月でつかまり立ち10ヵ月で歩きだして11ヵ月には外で歩いてました( ¨̮ )
ちなみにかなり軽めの体重だったので早かったのかもしれないです( ¨̮ )

ゆっくりのが転ぶのも少ないっていわれてましたがやはり転ぶのは多かったです(´•ω•ˋ)

*アヒル*

うちの子もつかまり立ち
7ヶ月入る前に、
イスから立ち上がったりしていて
7ヶ月入って直ぐテーブルに
つかまり立ちしましたよ😊✨
ちなみに、6ヶ月でお座り
6ヶ月半でハイハイです😃💦
ずり這いは、2〜3回みたかな❓🤔
っていうくらい
ほとんどしませんでした‼️
うちの子も周りから