※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

知り合いが昨日出産して今日会いに行ったのですが、毎日行ったら迷惑で…

知り合いが昨日出産して今日会いに行ったのですが、毎日行ったら迷惑ですかね…?本人はきてきてー!っていってくれたんですけど😐
入院してる時ってゆっくりしたいのか、友達がいた方がいいのか分からなくて…
今の私からすると来て欲しい!って感じなんですけど、出産後はきつくてそうにも行かないのかなとか考えて…

コメント

いーちゃんママ💜

私は毎日誰か来て欲しかったです😂
1人だと不安だったので😩💦

• ままま

ままま

私だけじゃなくてほかの友達も来るだろうし、ひとりってことはないと思うんですけど、その場合はどうですかね🤔
    産休中で暇なんです…(笑)

• 10月1日
ピイ仔

仲良い友達なら来てくれて嬉しかったです❤
本人が来てって言ってくれるなら、行ってもいいと思います🙆✨

ココア。

ご本人が来て欲しいと言ってるなら、長居しなければ良いと思います(^-^)/
私は出産後の体調最悪でしたが、短い時間なら来てくれるの嬉しかったですよ♪

あすびぃ

私だったら毎日は行かないかもしれないです☺️💧
産後入院していた時、疲れや寝不足で少し寝たい時もあったりしたので😔

せつこ

きてきてー!と言っているなら行ってあげたら喜んでくれると思います😆
私も入院中に友達がきてくれて嬉しかったです!ただ、出産後は疲れやすいので様子を見ながら少し早めに帰ってあげた方がいいかなーっと思います😊

pooon

きてきてー!と言っても
やはり疲れはあるので毎日は行かないですね><
寝不足だってあるし、出産してアドレナリン出てハイテンションになって言ってる可能性もあるし><
行っても長居はせず帰ります😊

こえちゃん

ご本人が良ければ、行っても迷惑がられないと思いますが、産後って結構忙しくないですか?
母子同室でなく、赤ちゃんと完全分離なら良いのかもしれませんが、3時間おきの授乳や沐浴の実習、オムツ交換の実習、退院前は診察などもあります。
その合間を縫って会いに行かれるのが良いかと。

私は大学病院に入院していますが、病棟は家族以外入れません。さらに、病室に入れるのは夫(パートナー)のみ。赤ちゃんに直接会えるのは夫(パートナー)のみで、家族は窓越し面会です。
赤ちゃんがお部屋にいる時に、お友達が面会出来るのか、その辺りも確認された方が良いかもしれませんね。

まめ

私が入院していた病院は、赤ちゃんとお母さんの体調面なども考慮して病院側が家族のみの面会でした!

友達は、行きたかったと言ってくれましたが、私は家族のみの面会で良かったです!
産後の体調も良かったわけではないので…。

個室だったので、まわりに気を遣わず楽でしたが…

友達は、里帰りから戻ってきてから自宅へ遊びにきてくれました♥
それでも、やっぱり体調よかったり、わるかったりだったので…

言わないだけで、少し体調悪いなーってときもあることもあることを頭に入れて、長居はしない方が良いと思いますよ👌

ぴー

私もおとつい出産して入院中ですが暇です!!
毎日来てくれる友達いたら嬉しいです😍👌

スヌーピー

人によるのかもしれないですが私はしんどかったです〜😅💦
私も、友達にまた会いにきていー?って聞かれたら来て来てー!って言ってました😂お友達が自ら来てほしいってゆうのであれば全然行ってもいいと思います😆🙌